※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児中の旦那が飲み会に誘われ、イライラしています。子供が泣きやすく、実家も遠いため不安。旦那は友達の誘いを断っているが、自分は我慢しているのに不満。皆さんは送り出せますか?

飲み会等の誘いが多い旦那やその友達にイライラします。
子供が生まれて1ヶ月半で旦那も育休を取ってくれて毎日2人で育児していますが、赤ちゃんは本当に一日中よく泣く子で、2人で居るからやっと家事もできている状態です。
お互いの実家は遠くて頼れないし、旦那が居なかったらひとりで見ることになるので不安もあります。
最近旦那は友達などから立て続けに飲み会などの誘いがあって、旦那は今のところ断ってくれています。
毎日育児頑張ってくれてるので、たまには行って楽しんで欲しい気持ちもありますが、ワンオペ不安だなとか、私は遊びに行くの我慢してるのになって思うと、旦那の友達にだんだんイライラしてきます。
子供が生まれたばかりなのを知っているのに誘うなんてって思ってしまいます。
皆さんは快く飲み会に送り出せますか?
ちなみに旦那は日曜日は趣味で草野球をしているのでそれは行っています。

コメント

ゴン太

1人目なら、いってほしくないですね😭‼️右も左もわからない状態なので!2人目の時は育休、とってなくて(1人目も育休とってない)行ってました‼️

はじめてのママリ🔰

私は、飲み会の種類によります
会社だと立場などあると思うので、新年会や送別会、決起会などはむしろ行っておいでとなるタイプです
お友達に関しては、事前に日程調整などしてくれたら、たまにはどうぞという感じです
ただ、会社の仲の良い人で急に誘ってくる人は、ちょっとイライラします
事前のものは、気持ちも準備出来るし、段取りも出来ますが、なんか誘えば来るから大丈夫っしょ的な感じで急に誘う人の飲み会は、嫌そうに送り出しちゃいますし、文句言っちゃいますね💦

はじめてのママリ

子供3人ですが、居ない方がいいので私はいつも快く送り出してます😂🤍
ワンオペも慣れたのと、自分のペースや拘りがあるので1人の方がむしろ好きです(笑)
ほぼ毎回昼帰りですが特に文句も言わなくなりました。
その分家事は手抜きしまくりで何もしません(笑)❕✨️