※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
その他の疑問

友達と疎遠になったけど、復活した方いますか?疎遠の理由や連絡者、復活時の最初の連絡内容を知りたいです。

友達や親友と一度疎遠(絶縁)になったけど、また関係が復活したよって方いますか?

もし可能でしたら、

①なぜ疎遠になったのか
②関係が復活したのは、どちらから連絡をしたのか
③関係復活の際の、一発目の連絡内容

などを教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!!親友です!!

①私の事をペラペラと他の人に言ってたのでそれはやめてほしいと伝えたら連絡来なくなりました笑

②私から連絡しました!

③元気にしてるかな??ってLINEで送りました!笑

普通過ぎてすみません💦

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

コメントありがとうございます👍

嫌なことをされて言ったら向こうから連絡してこなくなったのに、ママリさんから連絡なさったんですね😅

その元気にしてるかな?のラインで、以前のような仲に戻りましたか?
    また、疎遠になった期間はどれくらいでしたか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🙃!
    疎遠になってた期間は1年で、大親友だったので嫌な事されたけどやっぱり相手のことがずっと気にはなってたし今思えばとってもしょうもない事での疎遠だったのでなんかこんなんで大事な友達を失うのもバカバカしいなと思ったので自分から連絡しました😎

最初LINEを送った時はかなりお互いぎこちない感じでしたが、すぐに自然と今まで通りの感じに戻りましたよ😀
    そこからは毎日LINEしてますし、友達が遠方に住んでるのでこちらに帰省した時は絶対遊んでます🥰

一旦は離れてもまた以前のように戻れるならそれが本当の友達だなと思いますよ☺️

• 8月2日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほどぉ🤔
    すごくお考えが大人ですね😭

いやー、今のわたしには心に刺さる言葉です😅
    確かに、一度疎遠になってもまた以前のように戻れれば、本当の親友ですよね…。

ちなみに…
    元気にしてる?から始まって、親友さんからは疎遠になったことについての話を振られたり、謝罪などはありましたか??

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どーーでもいい子なら疎遠のままでもなんとも思わないと思うんですけど、やっぱり元々すごく仲が良かったとか親友だったとかならいくら喧嘩して疎遠になったとしても修復するのかなと思います!もちろん疎遠になってしまった理由が理由なら修復不可能だとは思います😱

話を振られた事はないですが、私からあの時は感情的になった言い方になってしまってごめんね。と伝えたら友人からも私もごめんね。と来ましたよ😆

• 8月2日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

うーん…。
    わたしと親友との疎遠の理由は、なかなか複雑なんですよねぇ…💧
    ただわたしとしては、どうでもいい友人でなくて親友と思ってた人なんですよね。ただ向こうがどう考えて思っているのか全く分からないので、なんとも言えないところなんです😓

• 8月2日
ゆた

①私が精神病で病んでしまい迷惑をかけた。
②私です。LINEに友達かも?と出たので…
③友達かも?で登録名がハンドルネームだったので確信が持てず、「○○?」とLINEしました。

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

その友人さんは、ゆたさんの精神病がキッカケで離れて行ったということですか?

先程追加で素朴を入れんですが、
    疎遠になった期間はどれくらいですか?
    また、関係復活になってからは、以前のような仲に戻れましたか?

• 8月2日
  • ゆた

ゆた

いえ、支えてくれたのですが私が甘えすぎてしまい、「4にたい」と言い続けてたらこれ以上はやめてくれと言われ、それ以上は連絡もせず、疎遠になりました。

期間は5年くらいだと思います。
    環境も違っていたし年齢も重ねたのもあるので全てが前と同じ、ということはなかったですがノリは以前と一緒です☺︎

• 8月2日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

ゆたさんの中でも、壮絶な期間があったんですね🫢

5年間…。
    踏み込んだことをお聞きしますが、先ほどのコメントに「ラインに友達かも?と出ていたから連絡した」と言っていましたよね。友達かもに出てきていなかったら、今も連絡はせずに疎遠のままだったのでしょうか?
    また、ゆたさんの中で疎遠だった5年間の間に、連絡を取り合いたいという気持ちはずっとありましたか?

• 8月2日
  • ゆた

ゆた

人に話すとだいたい引かれる人生を歩んでおります(笑)

そうですね、友達かもに出てこなかったら今も連絡していなかったと思います🤔
    んー、連絡を取り合いたいと思ったことはないです。
    申し訳ないことをしてしまったという気持ちが強かったので🥲

• 8月3日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

人生、また人それぞれで人生の生き方も価値観も全く違いますよね!ゆたさんの全てを聞いたわけではないですが、わたしは引くことなんてありませんでしたよ☺️

じゃあ、ある意味連絡取り合えてまた関係が復活したのは運命だったんですかね☺️

• 8月3日
  • ゆた

ゆた

そう言っていただき、ありがとうございます🥲

そうかもしれないです✨
    正直LINEしてみても、返事が返ってくるとは思わなかったので。
    そう考えると運命なのかもしれないです☺︎

• 8月3日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

貴重な体験談とご意見をありがとうございました😊✨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

①友人がマルチ?にはまってしまったため😭
②マルチを辞めたと風の噂で聞き、こちらから連絡した
③久しぶり、元気にしてる?また皆で会おうよ!
というような内容です🌸
④1年くらい
⑤昔と同じくらい仲良しです❕

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

友人関係の疎遠の原因の一つとして、マルチ関係多いですよね💦

ちなみに、ママリさん自身がその友人からマルチの被害に遭われたんですか??

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人からマルチに誘われ、断っても何度もしつこく言われ、最終的には50万払えばすぐお金返ってくるから!みたいな明らかに詐欺まがいなことをされそうになったので、激怒したんです🥲
    貴方もそれ絶対騙されてるよ!やめなよ!みたいな😭

そしたら疎遠になりました💧

• 8月2日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

それはなかなかの勧誘でしたね😱💦

その疎遠だと、ママリさんが一方的に「この人はマルチやってるから距離置こう」と思って疎遠になったんですか?
    それとも、ママリさんが激怒したことに友人さんが逆ギレして向こうから疎遠にされたんですか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうは洗脳されて、マルチが正義?みたいな感じだったので、、、
    理解しないこっちがおかしいみたいな感じで縁切られました💧

• 8月2日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

友人さんからの疎遠だったんですね😱💦

そんな感じで縁を切られたのに、ママリさんから連絡をしたのはなかなかの大人な対応でしたね😅
    関係復活した時に、友人さんの方から「あの当時はごめんね」という謝罪みたいなのはありましたか??

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    自分の信じてるものをボロクソに言われたら、嫌だったろうなと思うので距離を置きたくなる気持ちはわかりますので🥲
    そして、何より彼女もある意味被害者なので!
    大人な対応と言うよりは、なんというか、、、今まで積み重ねてきたもの?ですかね🤔

された事より、また一緒に遊びたいという気持ちが上回りました🤣

謝罪はありました!
    今でも時々、思い出したようにあの時はほんとにごめんと言ってくれます。
    私としてはもう終わった事なので、全然いいのですが🌸

• 8月3日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

いや、もうその「自分の信じているものをボロクソ言われたら嫌だったろうから」と、友人さんに同情?しているところがすでに大人だと感じます😅
    ママリさんのお話聞いていてつくづく思うことは、どちらかが折れないと関係は修復しないんだなぁということです💦

確かに、友人さんも被害者ですよね!

うーん…今までの積み重ね…。今のわたしには心に刺さる言葉です😅

ふと思ったんですが…😅
    「されたことより、また一緒に遊びたい気持ちが上回った」という言葉ですが、そのされたことって言うのは、ある意味されたことによるんですかね。
    わたし自身も、親友にされたことを許せなかったりモヤモヤが残っている中、やっぱりまた連絡を取り合いたいと思う気持ちもあるんですよね。だけど、されたことを水に流したりなかったことにすることも出来ない自分もいるんですよね😓

お話聞いていると、友人さんとママリさんは、疎遠になったことで余計に仲が深まったように見えます😊とても羨ましいし、素敵だと思います✨

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、されたことにもよると思います!💧
    例えば、私も旦那と浮気された!とか、周りに変な噂流されてどうにもならなくなった!とかなら絶対許せませんもん💧

許せない中、無理に仲直りする必要は無いのかなぁとも思います😣
    モヤモヤしたまま関わりを持ち続けると、それこそ修復不可能なほどの仲にもなりかねないきがします🥲

時間薬という言葉もありますし、とにかく時間が経てば今許せない事も少しは許せるようになるかもしれませんね🍀︎

• 8月3日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

そうですよねぇ…。
    どんな理由と内容で衝突して疎遠になったのかで、関係が修復するのかも変わってきますよね…💧
    今回わたしがこのテーマで投稿したのは、今現在親友と疎遠になっていて、果たして関係を直せるのか、はたまた関係を直すべきなのかを色々考えていました。そこで、同じように友人と疎遠になったけど、関係が修復した方のお話を聞きたいと思い、投稿した次第です☺️

時間薬😳初めて聞きました!

わたし自身が、許せないことやモヤモヤすることがあるのと同じように、きっと親友の中でも同じような気持ちがあるんだとも思ってます。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

友達と復活したので、参考になれば🙏

①私がLINEを返しそびれて、いつ返そうかとしてるうちに疎遠に…
②私かは連絡しました!
③お元気ですか…私を覚えて生出ですか…?(震え)的な感じでした。
④3年
⑤疎遠になってた?ってくらい普通に連絡とってます!
関係性も会った瞬間元通り。
会ったときに「久しぶりー✋」って言葉もなく普通に集合して普通に話し始めました(笑)

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

疎遠期間3年もあったんですね🫨!でもある意味、喧嘩別れというよりかは、連絡が途絶えただけって感じなんですかね??

• 8月2日
初めてのママリ

親友です!
①大学6年間彼氏おらず、就職して親友に好きな人ができ、色々相談乗ったりしていて無事付き合った途端、全てが彼氏優先、ラインも1ヶ月未読無視、が続いてだるくなってラインインスタ消しました笑
②、③なんとなく元気かなと、やはり会いたいなと2年くらい経ちインスタフォロー、しかし連絡する勇気なく4月に私が出産したことで、さすがに言いたいおめでとう!と連絡くれたことで復活しました
④疎遠期間はトータル3年?4年?くらいかと思います
⑤出産祝い渡したいからと近くに来てくれて、4時くらいぶっ通しでしゃべってました。普通に今までのブランクとかなく、どうだったのー?から始まりお互いマシンガントークでした。
私は育休、親友はフルで働いて既婚なのと、夜勤ありシフト制でなかなか予定合わせにくいですが月1で会います。

今思えば疎遠にした理由、幼いなー自分!と思いますが(当時新卒1年目くらいでした)、自分の相談はガンガン送ってくるのに私がパワハラに合ってて連絡しても1ヶ月未読無視はさすがに💢と思ってました(笑)
ですが関係復活してすごく嬉しいですし、細々とこれからも親友でいたいなと思ってます✌🏻

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

コメントありがとうございます👍!

なるほどぉ😅
    率直な感想としては、きっと親友さんは彼氏が出来たことで周りが見えなかったんでしょうね💦

ということは、親友さんの方から連絡をくれた感じなんですかね?親友さん自身も、ママリさんと関係を続けていきたかったってことなんですかね!

関係が復活してからは、疎遠になったことに対する内容を話したり、どちらかが謝ったりすることはありましたか?

• 8月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです、何年振りかの、しかも超タイプの彼氏だったので嬉しかったんだと思います✌🏻私の心に余裕なかったのも原因ですね💦

会う前のラインでなんかギクシャクしたけどまた会いたかったから連絡くれて嬉しい、と私から言いましたがどちらも謝ったりはしてないですね🤔元々かなり性格が似てるので、謝らんでいいな。と2人とも思ってます多分(笑)

• 8月9日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

つまり、お互いに何年か経って気持ちも冷静になって大人になったからこそ、また関係が修復出来たってことなんですかね☺️ある意味、なるべくしてなった疎遠だったのかもしれませんね!

そうやって、どこかしらが似ているとか馬が合うって人と親友になれるのは凄く素敵だと思うし、少し羨ましくも思います。
    今回、わたしも親友と疎遠になっているのですが、衝突したことによって、親友とは全く馬が合わないこと、また物凄く自分勝手で何様気取りなところがあることに、改めて気付かされました。

• 8月9日