※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maremama
子育て・グッズ

おっぱいを吸われると激痛で、右の乳首だけ痛い。左は問題ないが、右が出ないと左も出なくなるのか心配。片方が出なくなるともう片方も出なくなるでしょうか?

母乳について質問です!

いつもおっぱいをくわえたまま寝て30分ぐらいは離さずチュパチュパ吸ったままなので、それで吸われダコ?ができたのか切れてるわけではないのに吸われると激痛です。
保護器をつけてもダメでした( ; ; )

痛いのは右の乳首だけで左はなんともないので痛みが治るまで左だけでもいいのですが、元々右のおっぱいの出が悪く治るまでおっぱいをあげないと母乳が出なくなってしまう気がして💦

左が出てれば右は出なくなってもいいのですが、片方が出なくなってしまうと、もう片方も出なくなってしまうものですか?

コメント

ちぃ,

授乳もメリハリつけたほうが良いと思いますよ☺️
うちも咥えたまま、寝てチュパチュパ遊び飲みしてますが、今はごくごく飲み終わったら離します。
30分は長すぎると思うので、おっぱいの出が悪いのかと…💦
私も右は出が悪いですが、左でちゃんと飲めてるので、先に右をあげて、ごくごくしなくなったら左に変えてます!

片方だけでない方もいらっしゃいますよ✨

• maremama

maremama

やっぱりメリハリをつけなきゃダメですよね💦
    授乳中に寝落ちしておっぱいはくわえたままだけど、口を動かしてなくてただくわえたままの状態でも口から外すと起きてしまうんです😭
    寝かしつけに凄く時間のかかる子なので自然と離すまでついそのままにしてました💦

片方だけの方もいらっしゃるんですね!
    とりあえず治るまでは左だけにして様子を見てみます!

• 4月13日
  • ちぃ,

ちぃ,

ウトウトしてるのに起きてしまうのは、まだ満足してないからだと思います😣
    哺乳瓶は使ったことありますか?
    もし使えるようでしたら、搾乳した母乳を哺乳瓶であげる方法もあります💡
    あたしは最初そうしてました!
    量もわかりおっぱいも休まり一石二鳥でしたよ💓
    ちなみに未だに完母できてます✨

授乳を片方にしても、あげない方のおっぱいは必ず手で搾って乳腺炎など予防してくださいね😊

• 4月13日
  • maremama

maremama

なるほど!
    ミルクと混合なので哺乳瓶は大丈夫です!
    やってみます😆

ありがとうございます✨

• 4月13日