※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiT
その他の疑問

子連れで沖縄旅行に行きたいな。と今から妄想してます。来年、息子が1歳…

子連れで沖縄旅行に行きたいな♡と今から妄想してます。来年、息子が1歳半あたりで考えてます。海とか行きたいなって(^o^)
何月がハイシーズンなんでしょうか?

コメント

沖縄の梅雨明けは6月末なので、
7月あたまなら夏休み前だし、
そんなに混んでいないのでオススメです。
私も来年には行きたいと思っています^^

私も娘が1歳半の頃、家族で沖縄旅行に行きました(^^)
当初9月に行く予定でしたが台風の心配があり10月中旬に変更しました。ぎりぎり泳げましたよ〜
子どもだけ水遊びさせました。
夏休みの時期がハイシーズンだと思います。
お子さんが動物好きなら沖縄ネオパークもオススメです。

HiT

梅雨明けが早いですねー!混んでない方がのんびり出来そうだし、7月頭、候補にします。

HiT

沖縄の台風って怖いですよね!10月もギリギリ泳げるってびっくりです。家族みんな動物好きだし行ってみたいです♡

確か沖縄の海で泳いでいいのは4月からです!
なので4月〜9月の中で台風のない時期がいいかもしれないですね。
うちの親は12月に行って常夏だったと言ってましたよ(笑)

HiT

12月も常夏(笑)バカンスにいいですねー♡ありがとうございます(^o^)

ハリー

沖縄の海開きは3月なので、オススメの時期は5月のGW明けは観光客も少ないし、真夏みたいに暑くもないので、小さい子供ちゃんにも過ごしやすいと思いますよー!
私は、年に4、5回沖縄に行きますが、5月は過ごしやすいので好きです!

HiT

お返事遅れてスミマセン。子ども優先に考えたら涼しい季節がいいですね!
参考にさせてもらいます♡(^o^)