※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

エルゴベビーのメリットとデメリットについて教えてください。赤ちゃんの横抱きと縦抱きについても悩んでいます。インサートを使うかどうか迷っています。首が座るまで横抱き、首が座ったら縦抱きでもいいのかな?考えるとわからなくなりました。

抱っこ紐で悩んでます。
エルゴベビーという商品のメリット、デメリット教えてください(^-^)

赤ちゃんは首が座るまで横抱き?がいいのでは。と考えているのですが、エルゴベビーのインサート?を使えば縦抱きもできるようなのですが、縦抱きとか大丈夫なんですかね?(^^;;

そう思ったらインサートは買わず首が座るまで抱っこ紐は使用せず、首がすわったら使用すると言った感じでもいいのかな?と思ったり。

考えれば考えるほどわからなくなりました(°_°)

コメント

ゆあ

エルゴ、使いやすいですよ♪
体も痛くならないです♪
息子も、抱っこ紐大好きで
出かける時、装着してると
寄ってきます♡
でも、確かに
首すわるまではインサートがあっても心配でしたσ^_^;

m.h.a

お返事ありがとうございます‼︎
やっぱり心配ですよね(๑•﹏•๑*)
10月出産予定なので、まだまだ必要はないのですが、近所のお店オープン記念かなんかでエルゴベビーの抱っこ紐1万円で買えるんです(●・̆⍛・̆●)先着ですけど。

買うべきかどうか悩んでて(๑•﹏•๑*)

ゆあ

うわー結構安いですね♪
悩みますよねσ^_^;
でも、長く使うにはいいかと♪
他にも色々あるから
ホント悩んじゃいますよねσ^_^;

ちなみに、、、
10月予定日なんですか?!
うちと1年違いです♡(≖ლ≖๑)プッ

m.h.a

1年違いですか⁈(ʘ̅◡ʘ̅)♡
また色々質問すると思うので、その時はアドバイスお願いします(●☌◡☌●)

本当に悩みます(๑•﹏•๑*)8千円くらい?安いですよね?
他にも横抱きできるやつも見たんですけどデザイン的に好みじゃなかったりで…σ(^_^;)

ゆあ

分かることで良ければ♡

そうですね♪
安いです!!
横抱きって、肩から掛けるのが多くないですか?
肩疲れそうと思って、エルゴにしましたー♪
デザイン大事ですよねー♡
自分が使うものだし、気に入ったの買いたいですよね♡

ぴー

エルゴしか使ってませんが、抱っこしてても疲れないです!私もインサートも一緒に買いましたが、首がすわれば使わなくなるので、別にいらなかったかなーとも思います。出産して、首がすわる前でもやっぱり抱っこ紐使いたいなと思ってから検討してもいいかと思います!
デメリットはあまり感じませんが、しいていえば本体がいかついくらいでしょうか!

けいちゃま

わたしは横抱きができるものは使ったことないのですが、エルゴ以外の抱っこ紐を使っていたのですが、うちの娘は重すぎて、肩が痛くなってきたので、今日思いきって2本目ということでエルゴのオーガニックのを購入しちゃいました!
試着してみたんですが、今使っているのよりかなり楽です。
赤ちゃんがスッポリおさまる感じ!
さすが口コミがいいだけあるなーと思いましたよ!
うちの娘は首が座るまで抱っこ紐を嫌がったので、インサートは使えませんでした。
お出掛けするときは、普通に抱っこするか、ベビーカーでした~。
首が座ってから抱っこ紐を使うことが増えると思うので、使いやすいものがいいですよね☆

幸

私も抱っこひも迷っています。先輩ママさんで、アップリカの4wayだか5wayだかのものを(コランって名前だったと思います)横抱きできる抱っこひもを使っていた方がいましたが、必ず手は添えないと怖いし、横抱きだと不安定で、結局横抱きではほとんど使わなかったって言っていましたよ。
わたしは、エルゴ+インサートでいくか、首座るまではベビービョルンオリジナル、首座ってからはエルゴに移行、にするかで悩んでいます👀

おにぎりくん

私はエルゴ使ってますが、楽チンです(*>ω<*)
家の中でもグズると抱っこ紐使って寝かせてました♪
インサートはくるまれてる感じが心地良いのか、すぐ寝ちゃってましたね(*・∀・*)

横抱きは、股関節脱臼になりやすいからやめたほうがいいと小児整形の先生が言ってましたよ(;ω;)
赤ちゃんはM字に足を開く抱き方が1番自然なんだそうです。
そういう点では、新生児からそういう体勢で抱っこできるエルゴはとてもいいなーと思います♪

m.h.a

気に入ったの買いたいです‼︎でも失敗はしたくないし…と思ったら迷ってしまってσ(^_^;)でもエルゴやっぱり良さそうですね♡
お話聞いてくださってありがとうございました(◍ὅ⍛ὅ◍)

m.h.a

確かに見た目がもういかついですよね(^^)でも、がっちりしてるのが良さそうに見えたりもします‼︎
インサートはやっぱりなくても良かった感じなんですね。

安く買えるかもしれない企画があって、どうしようか悩んでるんですけど、どうせ必要になるなら買ってもいいかなぁ?と思いました!

ご意見ありがとうございました(^^)

m.h.a

インサートはやっぱりなくても良さそうですねσ(^_^;)きっと、あっという間に使わなくなりますよね(´..̫.`)それも勿体無いなぁーと思ったりもしますσ(^_^;)

でも、エルゴの抱っこ紐は良さそうですね(^^)♡

貴重なご意見ありがとうございました!

m.h.a

横抱きできるのは魅力的かなぁ?と思ったりしますが、やっぱり新生児を抱っこ紐に頼るのは怖いですよね(๑•﹏•๑*)そう思ったら首が座るまでは抱っこ紐に頼らないほうがいいのかな?と思ったりσ(^_^;)悩みますよねぇー(*_*)

お互い良いものが見つかるといいですね‼︎(●☌◡☌●)

m.h.a

股関節脱臼になりやすいのは横抱きの抱っこ紐を使うからですか?それとも抱っこ紐関係なく横抱きが脱臼しやすいのですか⁈
知らなかったです。(*_*)

そう考えたらエルゴのインサートも必要かなぁ?と思えてきますねσ(^_^;)

貴重なご意見ありがとうございました!

おにぎりくん

恐らく横抱きを常にすることが、股関節形成に影響するんだと思います(>_<)足をまっすぐに伸ばした状態で固定することが赤ちゃんにとっては良くないそうなので、おひなまきなんかも常にしていると良くないみたいです💦

とは言っても、遺伝性でもありますし、横抱きしててもならない子はならないのであまり気にしすぎすに納得いくものが見つかるといいですね꒰∩´∇`∩꒱