※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

1歳の予防接種で発熱した場合、解熱までの期間は個人差があります。高熱が続く場合は病院を受診することをおすすめします。

1歳の予防接種 副反応の発熱 何日続きますか?

2週間ほど前に1歳になった息子が、予防接種をしました。
今回はヒブ、肺炎球菌、おたふく風邪、水痘、麻しん風疹の5種を打ちました。

水曜日に予防接種をし、木曜日の昼に発熱38.5、本日金曜日は38.8~39.5あたりをウロウロしています。
これまでも肺炎球菌を打った時は発熱していたのですが、熱は丸1日でだいたい下がっていたので今日中には下がるだろうと思っていたのですが、解熱しないどころか更に高熱になってしまい、心配です。

1歳になってからの予防接種の副反応で発熱した方、どのくらいで解熱しましたか?
病院など行った方がいいんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種の副反応であれば、
24時間以内に発熱して24時間以内に収まるので
そうでなければ、風邪だと思います

ママリ

ついこの間ヒブ、四種混合、肺炎球菌、水痘の4種類を打って翌日37.8の発熱。
そのまた翌日の夜に解熱しました!

ぽてぃ🔰

回答ありがとうございます!
今日も解熱しなかったので病院に行ったところ、アデノウイルスでした💦
予防接種より前にもらっていて潜伏期間だったんだろうとのことでした🫠