※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
お出かけ

結婚披露宴でのお子様プレートについて相談です。1歳4ヶ月の息子にはどんなメニューが適しているでしょうか?友人への相談もしたが、対象年齢が不明。

結婚披露宴のお子様プレートについて🍛

子どもが1歳4ヶ月になる頃に
友人の結婚披露宴に参列します。

お子様プレートの準備があるのですが
みなさんならお願いしますか?

息子は今、離乳食完了期で
少し柔らかめのご飯やお肉や魚も
小さく切ってあげれば何でも食べます🐟
まだ、外食の際のお子様メニューも
デビューさせていません。

チョコレートケーキはまだ早いかな?とは
思っていますが、みなさんのご意見を
いただきたいです。

※友人へ相談はしましたが、式場から対象年齢などは言われてないそうです。

コメント

ぴーちゃん

チョコレートケーキ以外は食べれそうな気がしますね✨

• sora

sora

ありがとうございます💓

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

披露宴の時間にもよりますが、ご飯の時間くらいなら結婚式って取り分けるの難しそうだし持っていくのも難しそうなので私だったらお願いします!
子供が食べられなさそうなもの(食べさせなくないもの)は自分が食べちゃいます🤣

• sora

sora

披露宴の時間が15時半〜18時半で、いつも夕飯を17時半にあげてるんですよね🤔
    私もそうしようと思います!
    ありがとうございます💓

• 8月4日
ぽん

1歳半頃に披露宴に参加し、お子様プレートをお願いしました!

量がおおかったのもあり、食べられる物を食べさせて、あとは大人が食べましたよ!

1歳過ぎたらアレルギー対応食以外は持ち込むわけにもいかないと私は思うので、私ならお願いしますね😊

• sora

sora

結婚式は、1歳以降は離乳食持ち込みにくいですよね🥲
    ありがとうございます💓

• 8月4日
k

うちの子達がまだ未就学の時に出席した披露宴のお子さまプレートは、エビフライや唐揚げ、フライドポテトなどけっこうガッツリ!って感じだったのでそれに比べるととっても、小さい子に優しいプレートだなと思いました✨
1歳でも全然ありかなと☺️!
ちょっと抵抗あるものは親が食べちゃえば良いですし💓

私ならお願いすると思います😊

• sora

sora

私もそのイメージがあって、揚げ物やナポリタンとかだったら無理だなぁと思ってたら優しそうな内容で少しだけ安心しました☺️
    味付け自体は当日にならないとわからないので、大人が味見してあげられるものと、パンを食べてもらおうと思います!
    ありがとうございます💓

• 8月4日