※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが母乳以外の飲み物を拒否しています。飲ませ方を工夫しても拒否。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

母乳以外の飲み物はどうやったら飲んでくれるようになりますか??
生後6ヶ月完母の息子、
ミルク、むぎ茶、アクアライト、水、白湯
全部飲んでくれないです!
飲ませ方は、哺乳瓶、スパウト、スプーン、コップ、ストローを試しました。
短時間の外出でも暑くて汗びっしょりになるので
母乳以外でも水分補給できればいいなと思うけど全部拒否です!
ちなみに離乳食も全然食べてくれません!


どうやったらのんでくれますか?
また、みなさんのお子さんはどれぐらいの月齢でゴクゴク飲んでくれるようになりましたか?

コメント

ミニー

帰宅後に母乳をあげるのではダメですか?💦

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    もちろんそれで全然大丈夫なんですが、
    母乳がいっぱい出る方ではないので
    できればちょっとした水分補給ができたり
    ミルクも飲んでくれたらいいなーと思いまして😭!

    • 8月2日
  • ミニー

    ミニー

    そうなんですね🥺
    ストローも紙パックでやったりはしましたか?

    • 8月3日
  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    紙パックのストローであげました!
    味が嫌なのか全部吐き出します😭

    • 8月3日
  • ミニー

    ミニー

    ちなみに、母乳を哺乳瓶やストローではのみますか?🤔

    • 8月3日
  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    哺乳瓶では飲みます!
    そのほかは試したことなかったです!😳

    • 8月3日
  • ミニー

    ミニー

    その他で飲むならホントに味が嫌なのかなっと思いました😂

    • 8月3日
レンガ

完ミですが、最初はスポイトで飲ませました!麦茶です、
.少し飲むようになったら哺乳瓶に、そして今はスパウトで飲みます!

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    スポイトは確かに飲ませやすそうですね😳!

    • 8月2日
くま

上の子は完母で同じように母乳以外ほとんど拒否でした😂

そして10ヶ月で突然卒乳して離乳食や飲み物を摂取するようになったので、我が子の場合は時間が解決するしかありませんでした💦💦

赤ちゃん用の野菜ジュースとかも嫌がりますかね?

  • くま

    くま

    下の子は初めはお茶を嫌がってましたが、少し味に慣れたのか今はストローマグで麦茶を飲めるようになりました!

    下の子も完母です!

    • 8月2日
  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    やっぱり時間が解決するか
    味に慣れるかなんですかね😭!

    • 8月2日