※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が38.9度の熱を出し、寝る時間が増えたが、ミルクはよく飲んでいる。熱がいったりきたりするのは普通でしょうか?

生後6ヶ月の男の子が、初めて38.9度の熱を出しました。
小児科にも行き、様子見で大丈夫と言われ、解熱剤だけもらってきました。
ミルクもよく飲み、機嫌も悪くないのでそこまで心配はしていないのですが。
めちゃくちゃ寝ます。日中、ミルク以外はずっと寝てます。

38度台をいったりきたりしてるのですが、こんなに寝るものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ高熱出てる時はうちのこもたくさん寝ます!こんなに寝て夜寝れるの?と思いきや夜もちゃんと寝てました😳

  • つむぎ

    つむぎ

    そうなんですね!
    寝て起きて、ミルク飲んだら、また眠そうな素振りをするので、まだ寝れるの!?と逆に心配になってしまいました🥲

    • 8月2日
まま一年生

発熱はエネルギー使うので寝ていても大丈夫だと思います!
おしっこちゃんと出ていてミルクもしっかり飲んでいるなら平気かと!
顔色が悪いとか、ぐったりしてる感じなら心配ですが😟

  • つむぎ

    つむぎ

    なるほど!思っている以上に、体力使っているんですね😳
    よく寝る以外は、おしっこもうんちもして、ミルクも毎回200飲んでるので、少し安心しました。
    ありがとうございます😭

    • 8月2日
  • まま一年生

    まま一年生

    私もこの前4日間40度の熱出しましたが、めちゃくちゃ疲れました、、、
    なので寝るのは不思議なことじゃないです😊
    だいぶ前のことで忘れましたが、体温が一度上がると消費エネルギーが何%か上がるって看護学校の授業で教わりました!

    • 8月2日