※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝イチのおむつ替えが困難。娘が拒否し、イライラ。うんちの時は早く替えたい。どうすればいい?

2歳0ヶ月の娘。数日前から朝イチのおむつ替えを泣いて暴れて拒否するようになりました。
パンパンだしたまにうんちもしてるときあるので起きたらすぐ替えたいし、おむつかぶれもあるので娘のためにも早く変えてあげたいんですが、どうしたらいいのでしょうか⁇
私もイライラして強い口調で言ってしまいます😢

日中のおしっこだけなら替えてほしくなったら教えてねと待ってあげるのですが、流石に朝イチは待つ余裕(時間がないではなくおむつかぶれしてるので)はないです。うんちしてる日は起きたらすぐ替えてあげたいんです。

自分でやりたいとかではなく、単純に「替える」のが嫌みたいで、普段は寝転んで替えてますが、じゃあタッチしながら替える?と言ってもイヤイヤ。

どうしたらいいですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

テープタイプで寝てる間にとかは無理そうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる間には無理ですね…

• 8月2日
mama

おむつにお絵描きしてみる?等言ってアンパンマンやハートなど簡単なのを一緒に描いて、よし!履いてみようか😊!
などはどうですか?いつもと違う特別なオムツです🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれいいかもしれません!
    とてもいいアイデアありがとうございます💡
    明日実践してみます☺️

• 8月2日
かうまま

うちも2歳になったばかりなのですが、毎日着替えとおむつ交換は嫌がり、すごく時間がかかります💦
つい、食べ物でつってしまったりして反省してます😭