※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまら
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が指しゃぶりをやめない。歯医者に相談し、マニキュアを試すことを勧められたが、他の場所では2歳まで様子見と言われ続けていた。指しゃぶりを早く卒業させた経験のあるママさんのアドバイスを求めています。

指しゃぶりについて教えてください!
1歳1ヶ月の娘、指しゃぶりが止まりません😂

今日、歯医者さんへ行き、相談したところ、
「辞めさせたいなら今すぐ長いマニキュア(専用のやつ)を試してみるべきです!」と。
どこに行っても2歳まで様子見でと言われ続けていたので、どうしたらいいか…🥲
1歳過ぎてすぐに指しゃぶり卒業できたママさん居ましたら、お話し聞かせてください😭‼️

コメント

ち

友達の子ですが、一歳過ぎてから苦いマニキュア初めて二歳前には完全に卒業してましたよ〜𖦞
おしゃぶりと違って歯並びにかなり影響あるみたいなので😨

ポコ田ペペ子

回答とはズレます💦
苦いマニキュアは私が知ってる限りですが3歳〜や4歳からです。
味覚がしっかりできてなくて効果なかったり、逆に効果が出すぎて吐いてしまったり💦
1歳からのマニキュアタイプがあるのならいいですが。