※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。手作りや市の相談も試みたがうまくいかず、毎日捨てるのがつらい。外では食べるが家では食べない。授乳も辛い。どうしたらいいかわからない。

もーすぐ8ヶ月なのに離乳食進みやしない。
手作りもBFも食べない。
手作りに関しては本も見てネットも見てやってる。
市に何度も相談していろいろ試したけどだめ。
講習も受けたりした。
一昨日電話したら食べなくても二回食にしてねって言われたからとりあえず雰囲気は作ってるけどイライラしかしない。
買っても作っても毎日全部捨てるだけ。

ご飯は別々に食べてたけど息子のために合わせました。
後追いがすごくてギャンギャン泣くけど10キロの息子をおんぶして同じ時間に合わせて作ってるのに😞

そしておっぱいおっぱいおっぱいおっぱいの息子。
椅子に座らせて一口食べてグズるからおろしたら速攻のぼってきておっぱい…。
今はそれで充分栄養摂れるのもわかってる。
ただせっかく作ったものや買ったものを毎日捨てるのが辛いだけ。
幸せな授乳時間も噛まれるから最近は辛い…。

おっぱいを先にあげてしばらくしてから離乳食をあげるパターンもやりました。
食べません😅

ちなみに外だと食べます。
驚くくらいに爆食です…。
栄養士さんはいつもと違うと興味を示して口がゆるくなると言ってましたが毎回外で食べさせるのは無理です。

考えすぎないようにしたのですが毎回はやっぱ辛くてどうしたらいいかわかりません😭

コメント

ゆん

うちの子もそれ位の時は
食べてくれませんでした(´・_・`)

でも、不思議と外では食べるんですよね😅

1歳前くらいから
いきなり食べ始めて
それからはバクバク食べてますよ😊

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

遅くなりすみません😭
    回答ありがとうございます😊

その頃食べなかったのですね😳
    そうなんです!外だと不思議と食べるのですが毎日外で食べさせるのも無理で😨💦

いきなり食べ始め他のですね😁
    イライラしたりもありますが考えすぎず息子ペースで頑張りたいと思います😭

• 4月15日
m⑅*

うちの娘もほんっっとーーに食べなかったんでお気持ち痛いほどわかります。
毎日毎日頭の中は離乳食の事ばかりで気が狂いそうでした笑

お子さん体重もしっかりあるみたいですし、しんどかったら一度離乳食やめてもいいんですよ(^^)
私は一度きっぱりやめてしまいました。
そしたらすごく気持ちが楽になってストレスから解放されました(^^)

あと今は食べなくてもいずれ必ず食べるようになります!これだけは自信持って言えます!
だから、今は食べてくれたらラッキー😂くらいの気持ちで、ある意味テキトーに頑張りましょ!
ママがイライラしてると子供にも伝わって悪循環ですしね🌀
絶対大丈夫です!もう一度言いますが、必ずいつか食べるようになります!
悩んでたのがアホらしいと思える日が必ずやってきますよ🤗
あまり深く考えすぎず、お子さんと楽しい毎日を過ごしてくださいね!

遅くなりすみません😭

ほんとそうなんです。
    毎日毎日離乳食のこと考えるだけで気が狂いそうになるんです!

体重はあるのであまり考えすぎず休み休みやることにしました😣!
    少しはストレスもなくなりますね😊

いずれ必ず食べるようになるって先輩ママさんに言われると心強いです😭
    確かにイライラも伝わってしまうと思うので気楽に適当に頑張ります😝

考えすぎず楽しい毎日にしたいと思います💕

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

まさに今その状態です!!
毎日食べてくれないのに用意して、あぁやっぱり食べない…とイライラ。
義姉から姪は2歳までおっぱいで離乳食拒否だったと聞いて、そんな子もいるんだぁなんて思ってましたが、拒否される毎日はつらいですね😭

遅くなりすみません😭

一緒ですね😭!
    食べてくれないと辛いですよね😞
    毎日頑張っても捨てるだけですごく虚しくて…

姪っ子さん2歳まで拒否だったんですね!
    周りにいても実際自分も拒否されると辛かったりしますよね😣

お互い考えすぎず頑張りましょう😭!

• 4月15日
ちょこ好き

うちも食べなくて離乳食の時間はストレスの時間です(>人<;)
フルーツが好きでよく食べるけど、いやご飯を食べてくれってなります(T ^ T)

食べるの好きな子はパクパク食べるみたいですが、たぶんあんまり食べない子は食べる事より遊んだりお母さんに抱っこの時間が好きなのかなと思います。
なので、もう食べる以外の事に注目をさせて食べさせてます。
スプーンとかオモチャとか手に持たせるとうちは食べます。

遅れてすみません😭

ほんと食べてくれないとストレスになってしまいますよね😣
    フルーツは食べるんですね😳!
    うちの子はフルーツも嫌がるのでなんでもいいから食べてくれー!ってなります😣

うちの子は甘えん坊でおっぱい大好きだし抱っこも好きでずーっとベタベタしてくるのでそうなのかなぁと思います😳

スプーンとかおもちゃもたせると食べるんですね😧
    試して見たいと思います😊

• 4月15日