※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

小1息子が夏休みの勉強を真面目にせず、怒鳴ってしまい夫にも責められ、孤独を感じています。放棄するべきか悩んでいます。

小1息子に夏休みの勉強(宿題)を教えているのですが、私の前ではふざけて真面目にしてくれません。夫の前では真面目でやってます。
こちらもイライラしてきて怒鳴ってしまいました。
怒鳴った姿を見て夫にも責められてしまいました。
自分の頑張りが空回りしており子供の前なのに号泣してしまいました。もう、本人の好きなようにさせればいいでしょうか。毎日は子供も辛いからと数日に一回くらい勉強に誘ってしていました。こちらとしては負担にならないように配慮していたつもりなのに子供には何も伝わらない。夫にも伝わらない。孤独を感じました。
全て放棄して宿題も何も言わないという選択はどう思いますか。
ちなみに、宿題出し忘れて怒られても何も思わない子です。いつもヘラヘラしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう言わなくていいと思います
あとは旦那さんに任せましょ!

個人面談とか無かったですか?
もし、やらせないから先生の目が気になるとかあるなら、
こういう理由でやらせるのが大変って素直に伝えて、理解してもらうのも手なのかな?と。

• のん

のん

個人面談ありました。授業中話聞いてないようです。帰りの支度も1人ゆっくりして忘れ物も多いとの事でした。発達障害なのかと相談しましたが許容範囲とのとこでした。
    先生にはできることからやらせるという話でした。

• 8月2日