※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしりふきの蓋の清潔について、使っている方は蓋を定期的に拭いていますか?使っていない方は、旦那さんがシールをちゃんと閉めてくれますか?蓋をつけているけれど、蓋を開けたらうんちがついていたという心配があります。

おしりふきの蓋って使ってますか?

使ってる方→蓋って定期的に拭いてますか?

使ってない方→旦那さんはおしりふきのシールをちゃんと閉めてくれますか??

うちは旦那がシールを適当に閉めるので中身が乾かないか心配で、蓋をつけてますが…
この前、蓋を開けた所ににうんちがついてました😭

コメント

ともまつ

使ってますが、拭いたりはしてないですね😅

はじめてのママリ🔰

もう何回買い換えたか分からないけど蓋使ってます!
何なら今日も新しい蓋買ったとこです笑。
百均のものは汚れる前に買い換えちゃってるから拭かないかも…。

まー

使ってます。蓋を拭くことは何かしらで汚れない限りないですね笑

RitaRico

使ってます!
うちの旦那もしっかりテープをしないし、蓋つけても蓋をしっかり閉めない事があります😂
でも、テープよりはマシなのでつけてます!
おしりふきが無くなって変える時にサッと拭く時もありますが、だいたい拭きません🤣

はじめてのママリ🔰

使ってません!
百均で買ったものがすぐ取れてイライラしてそこから使ってないです🤣

私も旦那もちゃんと閉めないので乾いたこと多々あります笑
なのでいちいち濡らして使ってます🤣

かーこ

子供たちが蓋取るのでストレスでやめました!

閉め忘れて数時間開けっ放しでも乾いたことはないです😊

ママリ

蓋使ってないです!

蓋を付け替えたり、ケースに入れ替えたりするのが面倒くさくなっていつの間にかそのまま使うように…😂

うちは逆に私の方がシール開けっ放しにしちゃうことよくありますが、飛び出てる部分はカラカラに乾くけど、2枚目以降は潤い保たれてますよ!!