※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでんでん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子に哺乳瓶卒業のタイミングやフォローアップミルクの温度について相談中です。移行方法やミルクの温度についてアドバイスを求めています。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。
今は混合で育てているのですが皆さんいつくらいに哺乳瓶を卒業されましたか?
ストローマグで麦茶も飲ませていますが1日100㍉くらい飲めばいいほうであまりゴクゴクと飲みません💦
これからフォローアップミルクに変えようと思ってるので少しずつコップで飲めるようにと思っているのですがなかなか哺乳瓶卒業も難しそうで…どういうふうに移行していったかも教えて頂けると有り難いです🙇
またフォローアップミルクはあげるときはミルクと同じように人肌の温度であげるんでしょうか?

コメント

ぱるみる

哺乳瓶は1歳までみたいです。
私は1歳2ヵ月まであげてたんですがこのサイトで今すぐ辞めた方が良いと言われました。
フォローアップミルクを哺乳瓶からストローマグにいれあげたのですが全く飲まなかったので飲ますのをやめ牛乳にしました。
ただ牛乳も単体が嫌いらしく毎朝便秘気味でもあるのでバナナミルクにしてコーンフレーク混ぜたりきな粉入れたりなるべく毎日同じにせず与えています。
コップはまだ練習中なので主にスプーンであげてます。

うちも元々水分をあまり取りませんが喉が渇くとストローマグを自分で飲んでるので気にしてないです。
哺乳瓶辞めたらおっぱいに執着しないと良いですね。
ミルクの温度は人肌であげてました。
多少ぬるくても気にしませんでした。
ただ牛乳は冷蔵庫から出し少し置いてあげてます。

• かえでんでん

かえでんでん

哺乳瓶1歳までなんですね💦うちもストローマグやコップで飲めるのか不安です😭💔
    そうなるとスプーンしかないですもんね!
    とても参考になりました😊
    ありがとうございます☺

• 4月14日
  • ぱるみる

ぱるみる

1歳までの理由は虫歯になりやすいみたいです。

ベストアンサーありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まだ1歳までありますので徐々に練習して行けば良いと思います。頑張って下さい✨

• 4月14日