※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
子育て・グッズ

生後11ヶ月の娘のミルク摂取量について教えてください。現在完母で、哺乳瓶拒否を治してミルクを飲ませたいと考えています。外出時はミルクのみ摂取させたいです。離乳食は3回食べています。

生後11ヶ月、ミルクの量教えてください!

現在完母でもうすぐ11ヶ月の娘を育てています。

2人目の妊娠がわかり断乳したいと思っています。
そこで哺乳瓶拒否を治してミルクを飲んでもらえるように頑張ろうと思ってます。

ヨーグルトをミルクに混ぜる作戦でとりあえずうまくいき、数ヶ月ぶりの哺乳瓶を使う娘を見て感動しました🥺

このままトレーニングをがんばって完ミに移行できたら嬉しいと思っているのですが、ふとこのくらいの子はどれくらいミルクを飲むんだろうと気になり教えて欲しくてこちらに投稿しました。

一回どれくらい、一日何回か、どんなタイミングか、おすすめの哺乳瓶、ミルク…色々アドバイスありましたら教えて欲しいです。

外出先ではヨーグルトを混ぜるのは厳しいと思いますのでなんとかミルクだけでも飲んでもらえるよう頑張りたいです。

離乳食は3回もう食べています!

コメント

飲んでないです。
食後は8ヶ月後半から飲んでなくて、まだ15時と19時(風呂上がり)飲んでましたが、
11ヶ月入ってすぐそのどちらも卒業しました。
離乳食しっかり食べてたらわざわざ飲ませる努力してまで必要ないと思います😂
飲ませたとしても誕生日までには卒業しないとですよね😂

今から飲ませるなら哺乳瓶じゃなくてコップやストローの方が良いですよ。癖になるので。
離乳食は1回200-250食べてます。

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時は、寝る前に150だけでした!
ご飯しっかり食べられているならミルクはあえて与えなくても大丈夫な時期になってくるかと思います🤔
私なら、ミルクを飲むトレーニングはせずに卒乳(卒ミ)するかなぁと思いました。

らい

数日前から寝る前に200mlだけです!
あげたらあげただけ飲んでしまい、減らしたら減らしたで機嫌悪くならなかったので80くらいまで減らした段階で食後のミルクやめちゃいました😂

他の方もおっしゃってますが、3回食で1食の量も増えてきているのであれば時期的にも完ミへ移行するより卒乳、卒ミへ向けて進めていったほうがいいのかなぁと思います🙂

ママリ

もう11ヶ月で3回食しっかり食べてるなら、もういらないと思います😊

食が細くてどうしてもミルク飲ませたいなら、無理に哺乳瓶じゃなくてコップやストローでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
どちらかというと、もう哺乳瓶を卒業させていく時期です!

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食の食べが悪くて栄養が心配なので(1食120gも食べません)毎食後に60mlくらい、寝る前に200ml飲ませてます!
なので400ml弱くらいかと思います!
哺乳瓶はずっと母乳実感です🍼

はじめてのママリ🔰

離乳食どれくらい食べてるかにもよりますけど、もう卒ミ(卒乳)で良いと思いますけどね^ ^

うちは200gくらい食べるし、おやつにバナナ1本とか余裕で食べるのでミルク飲んでないです!

離乳食食べてくれないとかなら別ですけど😅