※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の体調不良でストレスがたまっています。外出もできず、ストレス発散方法を知りたいです。

子供の体調不良が長引いていてしんどいです😭
2歳半の息子を自宅保育中です。
10日ほど前に息子が手足口病になり私にうつりました。
やっと2人ともよくなって来たと思ったら息子が発熱、マイコプラズマ疑いということでした。
子供の体調管理が出来ていない私が悪いのは重々承知していますが、イヤイヤ期+体調不良で不機嫌な息子と家にいると結構ストレスたまります😭
またしばらく外出出来ないとなると本当にしんどいです。
こういう時どうやって乗り切っていますか?
ストレス発散と言っても外出も出来ないですし、、
おすすめのストレス発散方法とかありますか?🥲

コメント

ちい

我が家も娘が風邪を拗らせて気管支炎になりここ2週間家に引きこもってます😭
なのでお気持ちめちゃくちゃわかります😭😭
あと、お子さんの体調管理といっても全て母親のせいでは無いですし、こればかりはなるときはなるよね…って感じでそんなこと思わなくて全然いいですよ!!そう思ってしまうから余計に辛くなっちゃうし…😭😭😭

とりあえずわたしは甘いものを食べてストレス発散してます!旦那にもいつもよりも気持ち早く帰ってくるように言って、帰りにスーパーでケーキなりシュークリームなりハーゲンダッツなり買わせてます!!笑
あとは旦那が帰ってきてから最低30分はひとり時間をもらってます!!!
うちの子も薬飲んでいるのにいつ治るの?薬効果出てる??みたいな感じで本当に終わりの見えない看病生活で、娘が一番辛いのはわかっていますが、こちらも気が滅入りそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちいさんもですか😭😭
    本当にきついですよね😭
    そう言ってくださってありがとうございます😭
    あまり自分のせいにし過ぎないようにします!
    ひとり時間もらうのとてもいいですね!!
    私も今日少し1人時間もらおうと思います☺️

    本当そうなんですよね、、
    子供が1番辛いの分かってるけど、自分もきつい🥹
    お互いゆるく頑張りましょう😭

    • 8月4日