※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

旦那との営み後、カンジダになることがある。旦那の口内が感染している可能性があるか相談したい。

⚠️下ネタ苦手な方スルーしてください⚠️

先日旦那と営みをしたんですがその際あそこを舐められました。
旦那に舐められて2.3日後に毎回と言っていいほどカンジダになるんですが(今回も痒みがでてきた)旦那の口内がカンジダに感染してるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

口腔カンジダというのもあるそうですが、旦那さんは普段口の中が痛いとか出血するなどの症状ありますか?
基本的にカンジダ菌というのは口の中や膣内に常にいるらしいので、旦那さんとの行為のあとで毎回と言っていいほど発症するのであれば、旦那さんの口内のカンジダ菌が相性悪いのかもしれないですね💦

• ぱん

ぱん

特にないみたいです。
    歯医者でも言われたことないと言っていたのでなんでかな~といつも疑問です😅😅

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

その後シャワー浴びたりきちんと清潔にされてますか?

• ぱん

ぱん

行為後必ずお風呂に入る派です!
    ですが舐められるとほぼ毎回なります😅😅

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは昔からですか?
    それとも妊娠してからですか?
    免疫力が落ちてるとガンジダになりやすくなるので妊娠中は特になりやすいかと思います🥲

• 8月3日
  • ぱん

ぱん

元からカンジダは結婚前からなってたんですが舐められてカンジダなるようになったのは1人目産んだ後からな気がします!
    半年に1回のペースでなるくらいです💦

そうなんですね😭気をつけます😭

• 8月3日