※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

オムツ、おしりふき、粉ミルクのメーカーについて相談です。息子の頻繁なおしっこやうんちに合わせて使い分けています。おしりふきはパンパースの高いもの、オムツはメリーズを好んで使用中。粉ミルクはアイクレオを選んでいます。他の方はどちらを使用していますか?

オムツ、おしらふき、粉ミルク
どこのメーカーつかってますか??

おしりふき、Pigeonや西松屋のもの、パンパース
使ってましたがコスパ悪いものの、
息子が1日に20回近くおしっこするのと
うんちも1日に2回、多くて3回するので
それと神経質なのか少しでもおしっこすると
気持ち悪いのか泣くため頻繁に使います。
安いのを使うとおしりも少し赤くなっていて。
パンパースのちょっと高いお尻拭き使ってます!

オムツは、まだテープタイプですが
パンパース、メリーズ使ってみたところ
産院で使ってたメリーズファーストプレミアムが
いいなと思うので使ってます😊
メリーズはテープ部分が取りにくいのは
若干の難点で...パンパースはスッと取れますが🤣

粉ミルクは、産院でアイクレオか森永。
退院してからビーンスタークのすこやかを
飲ませたところ湿疹や吐き戻しが多く。。
産院に確認したところその二つとのことなので
いまは高めですがアイクレオ飲ませてます😊

みなさんはどこの使ってますか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

完母だったので粉ミルクは1ヶ月まででしたが、
粉ミルク▶︎E赤ちゃん
おむつ▶︎メリーズ
おしりふき▶︎パンパース

です!
おしりふきはパンパース一択です🤣

  • はじめてままり

    はじめてままり

    やっぱり、パンパース最高ですよね!!!🧸🩷🩷🩷
    肌への1番?みたいな名前のやつがとにかく使い勝手良くて、、
    厚手だし水分たっぷりだし。。他のと比べ物にならないくらい良くて、、

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

上の子はメリーズのファーストプレミアム、下の子は今のところ普通のメリーズのオムツ使ってます🥹

おしり拭きは、コストコと赤ちゃん本舗のを使ってます🥹

  • はじめてままり

    はじめてままり

    メリーズファーストプレミアム、本当にいいですよね🥺🩷🩷ふわふわでお尻かぶれもすくなく、、デザインも袋によって異なるのがかわいいですよね🩷

    • 8月2日
⋆͛🦖⋆͛ママ

オムツはグーン、パンパース
おしりふきはムーニー、コストコ、赤ちゃん本舗の水99%の厚手
粉ミルクはほほえみ、はぐくみ
です☺️

  • はじめてままり

    はじめてままり

    息子ももう少し大きくなったらはぐくみに変えようと思ってました❣️
    ほほえみ、はぐくみ、両方買いしてますか?💓

    • 8月2日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    両方買ってました☺️
    はぐくみは家用
    ほほえみキューブをお出かけ用にしてましたよ🤭

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

おむつ:メリーズ
おしりふき:レックの厚手
粉ミルク:はいはい
です!

ママリ

オムツ→テープはムーニー、パンツは始めはムーニー、うんちがまとまった頃からメリーズ

おしりふき→コストコ

粉ミルク→缶ミの子の時は家では基本はいはい、外出時や夜中はほほえみキューブでした!

はじめてのママリ🔰

おむつ パンパース
お尻拭き 家用はコストコ 外出用はアカチャンホンポかムーニー
粉ミルク はいはい使ってました!

はじめてのママリ🔰

オムツ…ムーニーテープ
おしりふき…グーン
粉ミルク…E赤ちゃん

使ってます!

はじめてのままり

オムツ ムーニー
おしり拭き アカチャンホンポ
粉ミルクは生後1ヶ月のときだけでしたが、はいはい使ってました🙆🏻‍♀️

ママリ🔰

オムツはムーニー
お尻拭きはムーニー厚手(これ以外はお尻が赤くなる😂)
ミルクは家でははぐくみのエコ楽、お出かけはほほえみキューブです☺️

はじめてのママリ🔰

オムツは、パンパースはだいちシリーズ

お尻拭きは、コストコRICO(自宅用便のときのみ)
パンパースはだいちシリーズ(外出用で手や口も拭けるし水分たっぷり厚手なので良い🙆)
コストコ水99.9(おしっこの時だけ拭く用)

粉ミルクは、すこやか飲んでます✨