※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マンションの階上の方に預かった植物が虫被害にあってしまいました。お詫びの品を贈るべきか悩んでいます。

マンションの上の階の方が、長期旅行に行くので、
長女と同学年のお子さんの朝顔含む他のプランターの植物なども預かって欲しいと言われ、毎日水やりをしていました!
その中のマリーゴールドが昨日気づいたら、しおしおになってしまっていて、ずっと元気ないなぁと水も多めにあげたりしていましたが、どうやら水ではなくハダニという虫被害にあっていました。
植物初心者なので全く知らず💦マリーゴールドはもぅ葉っぱもカラカラの状態になってしまいました😢
上の階の方にすぐLINEし、すみませんと謝ると、全然大丈夫ですよ!私もそんな虫がつくこと知りませんでした!とお返事いただきましたが、とても心苦しく。。
預かったときにお世話の方法を聞くと、朝だけ水あげればいいよと言うことでしたが、あまりの暑さに翌朝にはカラカラだったので、涼しい朝夕に2回水やりしたりして、途中まではとっても元気だったのに。。

この場合、何かお詫びの品をあげた方が良いでしょうか?
2週間預かって、あと3日くらいなのに、後半でこんなことに、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

あげなくていいと思いますー💦
2週間もお世話、大変ー😵
逆におつかれさまですよー😭💦

はじめてのママリ🔰

いやいやいや!!
預かってもらっただけで大変ありがたいですよーーー!!

人様を当てにするくらいなら枯れるのも覚悟でペットボトルでも挿しておくなどして自分でどうにかします😅

私ならなんにもしません!!

はじめてのママリ

あげなくていいですよ💦
頼んだほうが悪いので、相手が菓子折り持ってくるべきだと思います!

ママリ

皆さんありがとうございます💦
そっか、あげなくてもいいのか🥹
枯らしてもいいから〜とは言われていましたが、まさかほんとに枯れちゃうとは、、と、気になってしまいました🥲
参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️