※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

筑紫野市に引っ越し、1歳半検診を受ける小児科を探しています。口コミで良い所が見つからず、身体検査のみの場所を希望しています。近くでさっと終わらせたいと考えています。

筑紫野市にお住まいの方、1歳半検診どこの小児科へ行かれましたか??
昨年の11月に引っ越してきてまだかかりつけの小児科がありません😣
検診が受けられる小児科の口コミを見てもどこも良くない感じで、、
1歳半検診でよく聞く指差しとかつみきの検査はなく身体検査のみってことですよね?🤔
それなら家の近くでさっと終わらせた方がいいですかね🥲

コメント

しゃんしゃん

筑紫野のどの辺りにお住いかにもよりますが、、
上の子の時ですが西尾小児科は指さし、積み木の検査ありましたよー!筑紫野の他の小児科の話を聞きますが実際にやるのは結構珍しいみたいです🤔
ちなみに西尾小児科は健診時に栄養士さんとの面談もあるので所要時間長めです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    指差し、積み木の検査あるんですね😳
    西尾小児科にしようと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月3日
Nana🔰

自分も6月に西尾小児科で1歳半検診受けました!
指さし、積み木、型はめをしましたよ!そして、そのあと栄養士さんと色々お話して終わりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    指差し等の検査したかったので西尾小児科にしようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月3日