※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14wの夜に大量の鮮血が出てから17wの今まで安静入院中。茶色い出血が続き、退院できずストレスや感染症のリスクも心配。同じ経験の方、体験談を教えてください。

14wの夜に大量の鮮血が出てから17wの今まで安静入院をしています。幸いなことに鮮血はすぐに止まったものの、茶色い出血がいつまでもダラダラと続きます。茶色い出血は古い出血なので、新たな出血ではないとは言われるものの、この出血が止まるまでは退院できないと言われています…。
正直慣れない環境では睡眠不足にもなり、何もできないストレスが強くなっています。
また、ここまでダラダラ出血が続くのは感染症のリスクも上がるのではないかと不安になっています。
血腫は子宮口付近にあり、4センチほどです。同じような経験をされた方、出血がいつ頃止まったかなど体験談があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

14週で大量出血して1週間入院しました!感染症にならない為の処置もして
血腫が外に出てくれたのか出血後エコー見ると消えてました。
1週間と数日で出血が止まりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!1週間ほどで出血止まったんですね…!血腫が外に出てくれることを祈って安静に過ごします😢

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

子宮口近くに巨大絨毛膜下血腫があるため12週から現在26週ですが
長期入院しております。
22週には出血と共に高位破水陽性になりました!

私の場合血腫が大きいかつ子宮口あたりにあるので
3ヶ月以上出血が続いております。

22週まで出血が少なくなったかと思えばまた大出血を繰り返していましたが23週あたりから目に見えて出血量も少なくなってきて量も安定してきました✨
血腫も少しずつではありますが縮小し始めました☺️

幸い破水のような出血があった時も赤ちゃんは元気で羊水量もたっぷりあり、現在も順調に成長してくれてます✨

絨毛膜下血腫については
ママリでも相当調べましたし、
課金して医師に相談できるサイトにも登録しましたが、
胎盤と重なって血腫ができていない限り大半の方は初期から中期に
血腫が消滅して普通の生活をされている方が多いイメージです!

あと私のように元の大きさが10cm近くの巨大絨毛膜下血腫がある方も30週あたりには落ち着く人が多いです!
だいたい後期になって赤ちゃんが大きくなってくると血腫の存在感がなくなりエコーで確認できなくなるらしいです✨

出血を見ると本当ドキドキすると思いますが、先生曰く
出血すること自体は血腫も小さくなるから悪いことではないそうです!ただそれの出血がドバドバ止まらない場合は危険と言っていました!

何か他にも質問があれば
遠慮なくご相談ください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文でご回答ありがとうございます😭長期入院は精神的に本当に辛いですよね…

入院中はどうしても時間ができるので、私もママリやネットでの検索が止まりません…

はっきりとした位置を教えてもらっていませんが胎盤とは重なってないかと思うので、希望を捨てずに安静生活を頑張ります😢

出血も悪いことではないんですね!茶色の出血とはいえ止まらないのでトイレに行くたびにガッカリしてました…

お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね✨

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても不安な気持ち分かります😢
    妊娠中に出血だなんて想像つかないですもんね😭

ママリさんは4センチなので
    早いとあと1ヶ月ほどで無くなる可能性もあるかと思います✨

お互い赤ちゃんのために
    前向きに治療を受けましょうね☺️❣️治っている方が大半なので希望を持ちましょう🥺

※ママリさんが該当されるか分かりませんが血腫が小さくなると
    鮮血→赤褐色→茶色→ベージュを経て最終的に血が分離して血漿として稀に透明の液体として出る場合があるらしいです!その場合破水か高位破水思って慌てる場合もあるらしいですが血漿なら心配することないので
    一応こういうこともあると参考程度に頭に入れておくと良いかと思います☺️

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに行くたびに鮮血じゃないか、茶色であっても出血があると、本当に悲しい気持ちになりますね😢
    お薬を飲めば治るとか、何か治療法があれば頑張れるのに安静しかないというのも辛いですね…

今日先生に診察していただき、先生からも1ヶ月くらいかかるかもと言われました💦元々お盆前の退院を目標と言われたので、また入院期間が延びることにちょっと悲しくなりましたが😢

お腹の子は毎日元気なので私たちがめげていてはいけませんね!落ち込むことも多いですが、楽しいことを考えつつ明るく乗り越えたいですね🥺✨

参考になる話もありがとうございます!まずはベージュになるのを待つのみです!
    本当に本当にありがとうございます😊🍀

• 8月3日