※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が急に義実家に行って、家の修繕を頼まれたが、業者に任せているし、車で4時間かかる旦那を呼ぶ必要性に疑問。義父の対応に不満を感じる女性の相談。

今日は仕事が休みな旦那··いつもなら「お昼食べに行こう!何食べたいか考えておいて」と必ず言うのに、今日は何故か何も言わないなぁと思っていたら、義実家に行って来る··と😇
今日義父から連絡来て、家の板が外れてしまっていて、高さが届かないから旦那に時間ある時、来てほしいと言われたらしいですが、旦那の行動からして、絶対今日言われたのではなく、事前に言われているはず😇 
家の修繕は今月半ばには既に業者にお願いしている事だし、業者だって、その日までやる人がいない?とか言っているけど、業者は近くなんだし、暑くてやりたくないだけで、ちょっとした補修くらいできるはず😇
車で往復4時間弱もかかるド素人(旦那)を呼んだとこで気休めにしかならないだろうし😇 
義父も緊急性がないこと以外、お願いしてこないでほしい😇 
こっちはこっちで今日の予定は考えてるし、ぶち壊してまで呼ぶことか?
と腑に落ちない😇

こうなると、義父に頭にくるというより、業者に頭にきてしまう😇💥
義父もちゃんと業者に「やってもらえないと、車で往復4時間弱もかかる息子にお願いしないといけなくなる」とか、大変さを伝えればいいのに、押しが足りなすぎる😇
ってか、業者だって、施工する前でも、そのままで大丈夫だと思ったから、何もしていないんだろうから、そのままでいいのでは?と思ってしまう😇
気になるから?でいちいち呼ばないでほしい😇

家の板が落ちそうだから危ないとか、体に危険なことならまだしも🥲

同じような義両親お持ちの方いらっしゃいますか?🥲
予定を潰される、こっちのペースが崩れることされるって本当に頭にきます💦

批判的なコメントは求めていません💦
共感できる方のみお願いします🥲

コメント

ママリ 🔰

せっかくの旦那さんとの時間、一緒に過ごしたいですよね、、、
私も業者さんは、すぐ行く必要はないって判断したのかなと思いました( ´-` ).。oO (
心配なのもわかりますが、旦那さんにも用事ありますし、みーさんもお昼食べに行くことをきっと楽しみされていたはず。。
それにしても往復4時間は遠いですね🥲💦
みーさん、今日はカフェかどこか行って美味しいものでも食べてしまいましょう!笑

• みー

みー

共感していただいてありがとうございました🥹
    そうですよね💦きっと業者さんも、施工する前でも、やっておいた方がいいことはしてから、作業するでしょうし、それまで大丈夫と判断したから来ないのであって、義父だけが、気になって、やらないと気が済まない、その考えだけで、連絡してくるのが、こっちからしたら迷惑でしかないです😖
    まだ遠いから、このくらいで済んでますが、近くに住んでいたら?と思うと、ゾッとします🥲   

そうですね🥹 今日は美味しそうな物買って食べたり、自分の時間過ごしたいと思います🥹

ママリ🔰さんのおかげで、怒りの熱が一気に落ち着きました🥹
    相手に配慮、思いやりあるコメントに、旦那さんに対しても寄り添って、癒す存在な方なんだろうなぁ~と感じました🥹

ありがとうございました🥹

• 8月2日
  • ママリ 🔰

ママリ 🔰

ほんとですね、、近かったら頻回になりそうですね🥲💦
    はい☺️そうしましょ!!
    んん、そう言っていただけて嬉しい限りです、、
    でも全然そんなことないですm(_ _)m
    みーさんは人を褒めたりするのがお上手だなと感じました☺️☁️
    嬉しいコメントいただき、私も心がほっこりしました☺️
    こちらこそありがとうございました。

• 8月2日