※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が離婚届を提出した後、義両親の態度に不満を感じています。義両親との関係や夫の言動に疑問を抱え、離婚を考えていますが、親に相談することに葛藤があります。

離婚届を叩きつけた日の夜に、突然義母から連絡があって義父の体調が悪くなったから休みの日に実家に帰ると言って、今朝私と子どもが起きる前に家を出た夫。

義母に連絡してカマかけたら1ヶ月前に入院したけれど回復して今は変わりはないとのこと。

そうだろうなとは思っていたけど本当にパパとママに相談に行ったのか😂
そういうところが本当に無理。
パパとママにそんな女と離婚しろといわれたら、帰宅したら強気で離婚してやるよ!と言ってきて、離婚はしない方が良いと言われたら無言で何もなかったように過ごすつもりなんだろうな🙄
36歳にもなって気持ち悪すぎて震えるわ🙄

義両親が言ったことを会社の人に相談したらこう言ってたとか、本当は義母と比較して言ってるくせに世の中のお母さんはみんなこうしてると言ったりとか、義両親関係のちっちゃい嘘をつくのも気持ち悪いし、全部見え透いているのにそれを隠せていると思っているのも本当に気持ち悪い。

結婚前までは親から連絡がきても無視していた(義母談)くせに結婚した途端にパパとママに何でも筒抜けになってるのも気持ち悪い。

義両親は相当な過保護で息子ラブで息子のためなら何でもするタイプで、夫の私に関する数々の嘘を信じ込んで私のことを悪様に言って、私にバレて謝罪してきた経緯があるのに懲りないなぁ😂

早く離婚したいから義両親にでも何にでも相談してくれて構わないんだろうけど、義両親の一存で離婚が決まるかと思うと吐き気がします🤮

もし婚姻生活を続けるなら私の親に夫の悪印象を植え付けるメリットがないと思っているので、喧嘩したことも夫の悪口も親には一度も言ったことがないし、私は離婚すると決まってから親に言うつもりなので逐一親に相談するのが気持ち悪いと思うのですが、何でも相談するのって今は普通で私の感覚が変なんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

信頼できる人に相談する事自体は別に気持ち悪いとは思いませんが、自分の考えや意見とかなくて全て親の言いなりなのは、旦那ならすごく嫌ですね💧
離婚届叩きつけられたのに無言で何もなかったように過ごされたらさすがに気持ち悪いです💦💦

• ママリ

ママリ

全部言いなりです😂
    しかも義両親からああしろこうしろと連絡があるのではなく、自分から義両親に言って返ってきた言葉(独断と偏見が過ぎる)を丸っと信じ込んで私にいろいろと言ってくるので、信頼できる人に相談きただけと言い張って自分では言いなりになっていると思っていないのが厄介です。

夫婦で何度も話し合って決めたことも、会社の人に相談したらこう言われたと言って土壇場になって全部ひっくり返されて、問い詰めたら義両親が本当は言ったことで、私がそれは情報が間違っているといくら言っても信じ込んで私が嘘を言っているとか丸め込もうとしていると悪い方向に思い込んで一切話を聞こうとしないので、建設的な話し合いが全くできないんです🙄

小さなことからとんでもないことまで数えきれないくらい義両親の偏見と思い込みにに左右されて、夫が丸っと信じ込んで自分のしたことを私がしたように言ったり全くの嘘を伝えていたりして振り回されたので、心底愛想が尽きました😇

• 8月2日