※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy_🔰
妊娠・出産

現在入院中で保育園に上の子を預けているが、退院後は自宅安静。臨月まで保育園に通わせるか悩んでいる。臨月入れば自宅安静解除されるか不安。

現在二人目妊娠中で切迫早産で入院になり、上の子を一時的に保育園にいれることになりました。
今までずっと自宅保育だったので不安でしたが、ありがたいことにすっかり慣れてくれて、楽しく通っているようです。
夫も働きながらワンオペで家事育児を頑張ってくれています。
私は来週一旦退院できそうとのことですが、自宅安静と言われており、娘をいつまで保育園に通わせるか迷っています。

生まれたらすぐ夫が育休に入れるので、生まれてからは預けない予定なのですが、臨月から生まれるまでどうしようかなーと悩んでいます。
まだ臨月までは1ヶ月ほどあるので、それまでは預けようかなと思っています。
臨月入れば自宅安静は解除になることが多いですか?
動いていいとはいえ、お腹も大きくなるし、外も暑いだろうししんどいかなとか。
ただ、風邪をもらってきて出産間近に看病や自分にうつることも怖くて悩んでいます💦

コメント

ます

長男保育園→切迫で入院
って順番ですが預けてました。

私は保育園様々で、産後枠終わってからも就労に切り替えて通ってもらった感じです。

うちは1歳9ヶ月差行ってもらってずいぶん家のことも楽でした。

• amy_🔰

amy_🔰

保育園のありがたみ本当感じます🙏
    産後も預けてたんですね!
    本当は預けてたほうが自分自身楽だなとは思うのですが🥲
    今後の参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 8月2日
まる。

30週で17mmになり、なんとか入院は免れましたが自宅安静中です。
私も上の子を緊急一時保育で急遽預ける事になり似たような状況です😭
夫の育休、産まれてから預けないも同じです😳!!
臨月というか、私の産院はですが…自宅安静解除が36週なのでそこまでは預けようかなと思っています◎

• amy_🔰

amy_🔰

なんと!とても状況が似ていてびっくりしました🫢‼️
    安静解除になってからどれぐらいで生まれるかもわからないから迷います😅
    上の子と二人で遊ぶ時間も欲しいけど無茶はできないしなと思い💦
    まる。さんは36週までの予定なのですね!
    参考にさせていただきます🙏💕

• 8月2日
  • まる。

まる。

思わず似ていてビックリしました🤣
    分かります…1人目が37週5日と早かったのできっと早いのかなーとも思ってます笑
    安静解除といえども、なかなかお腹大きくなると上の子とも思う存分遊べないですしね😭
    36週までとか言ってますが、なんだかんだ産まれるまで預けたりたまに自宅保育したりを上手いことなってしまいそうですが笑笑
    とりあえず退院したら安静にし互いに頑張りましょう🙌

• 8月2日