※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐くことや苦しそうにするのは、ある程度は問題ないことです。120mlを10分で飲み、体重も増えているので、心配は少ないでしょう。

完ミにしてる方教えてください🍼

ミルクを飲み終わって、
ゲップを出した次の瞬間にいつも
スプーン1杯ぐらい吐くのですが
飲ませすぎでしょうか?

飲み終わって1、2時間後ぐらいにも
スプーン1杯ぐらい吐くことがあります。
(大量に吐いたことはありません。)

それと、ミルク飲み終わって30分ぐらいは
苦しそうというか、どんな抱き方をしても
モゾモゾと嫌がることがあります。
(寝かせると抱っこして欲しくて泣きます)

これはあるあるですか?
あまり気にしなくていい事ですか?

生後2ヶ月ぴったり
120mlを1日6回です🍼
10分で飲み切ります
現在4600g
退院から50g/日 増えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み終わりにもそもそするのはゲップをし足りない時に良くありました🥺

うちの子もよく飲み終わりに少し吐き戻しがあったので、半分くらい飲んだら一度ゲップさせてから残り半分をあげるようにしたら治りました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりゲップ足りてないんですかね🥲根気強く続けてみます!ありがとうございます😊

• 8月2日
こんこん

ゲップと一緒に少量ミルクも一緒に上がってきて出ちゃったりっていうのもありますので、それくらいであれば飲ませすぎってことでもないと思います😊

ミルク後の行動は、もしかしたらまだお腹の中に空気がある可能性があるかもです。うちはよく15分以内にゲップ数発してました。

胃の形的にまだミルクが出てちゃう形なのであるあるです😊うちは生後半年頃までよくありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後半年ぐらいまでですね!
    ちょこちょこ吐かれると着替えとかも大変ですよね😥
    根気強くゲップ出させてみます☺️

• 8月2日
🌸みいたろ

他の方もコメントされてるので重複してしまいますが、ゲップがし足りないのかなと思います🤔

我が子の場合、飲んだらだいたい寝るのですが、たまに横にしたり、ベッドとかに寝かせたりするとグズります💦
縦抱きにすると落ち着くからなんやねん、寝ろー!と思ってたらBIGゲップが😩💭
え、まだげっぷしたかったの🙄と笑
縦抱きして落ち着くならゲップかもです💡⠜

もしくは、オナラ&うんちで腹パンかもなのでその時は綿棒浣腸します🤗
とんでもオナラかすごい量のうんちがもりもり~~!って事も笑

吐き戻しはもう付き物と思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりゲップが足りてなさそうですね😥ずーっとモゾモゾしててゲップも出なくて、あーもう😭😭って気持ちになっちゃいます。今だけの我慢ですね🥲

• 8月2日
  • 🌸みいたろ

🌸みいたろ

分かりますー!
    我の特徴でちょっとベロを口の間から出すんですよ🤗
    その時はゲップがしたい合図なんですけど、試行錯誤してもゲップ出ず。30分たってもふにゃふにゃ泣きするから、えー!?もうなんでー?ってなったら、まさかのミルクおかわり😇what
    たまに、授乳中にゲップしたさにわーん😭ってなったくせにいつの間にか眠いわーん😭になっててえ?ゲップは?解決したん?寝るん?え?
    って時もあります🤷‍♀️🤷‍♀️

• 8月2日