※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

緊急入院時の看護師さんの優しさに感動。夜中に喉が渇いた時、セパレートのパジャマを持ってきてくれたり、ズボンを整えてくれた。弱っていたけど、その優しさにキュンとした。

批判なしでお願いします!!

3日前に緊急入院した時の話なんですけど…

夜に救急車を呼んで入院になってその日の夜中に目が覚めて喉が渇いたので看護師さんを呼んだんですけど

ガタイのいい強面の男の方で最初「え。まじかよ」って思ったのですが仕事だから当たり前と言われてしまえばその通りなのですがめちゃくちゃ優しくて!!

わたしが浴衣(?)のパジャマで寝てる時とかはだけていたのでしょうがわたし自身意識が飛び飛びで覚えてないのですがその看護師さんが夜勤上がる時だと思うのですが
「こっちのパジャマ持ってきたから」とセパレートのパジャマを持ってきてくれたんです。

頼んでもいないことをやってくれたことにキュンと🫰

あとわたしの脱ぎっぱなしのズボンを畳んでここに置いておくからと整えてくれたり…

弱っていたからかその優しさというかそんなところにキュンとした話でした🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

気が利く看護師さんですね〜☺️
男性の看護師さんは優しい方多いですよね!

ママリさんの体調は大丈夫ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男性の看護師さんが初めてで驚きました!!
    普段使わない病院なのでもう会うことはないと思いますが🤣🤣

わたしの体調はほぼ元気です🙆心配してくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日
호시🐯호랑해♥️

男性看護師さんは増えては居ますよ。
私も病棟勤務してますが割りと気が利く人多いです。

自分が入院した2回経験してICUでイケメンの筋肉ガッチリした人がいて笑顔が素敵な人が居ました。
呼吸困難なった時、そっと手を触れてくれて看護ではタッチングですね。
割りと1年置きくらいに手術しないといけなくて手術後ICUベット移動の時に向こうから僕の事覚えてますか?言われました。逆に驚いてしまいました。

女性看護師はキツイ人が割りと居ますね。
前の病棟勤務時もいましたし
入院先時もいました。

お大事にして下さい😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イケメン看護師いいけどずるいしこんなところで会いたくないーって感じですね🤣
    でもイケメンがいるだけで入院中の楽しみの一つになりますね!!

今回の件で採血する時に女の看護師さんに力が入らないのに「手握らないと痛いからね!!」と言われました🥲でもそれに対して「いや、力入らないんだから仕方ないじゃん」って言い返したの覚えてます🤣

お気遣いありがとうございます😊体調はほぼ戻ってきてます😊

• 8月2日
  • 호시🐯호랑해♥️

호시🐯호랑해♥️

イケメンさんは結婚もして子供も居ますよ。
    他の看護師さんと仲良くなりました。

握る際には軽く握ればいいんですよ。
    力入れる必要ないです。

病棟勤務なんで自分の春の健康診断時はに仕事中にさっとやってもらいます。
    ナースステーションで誰か採血して〜言って看護師長さんにやって貰いました。
    細いね〜毎回言われてます🤣
    看護助手なので看護師の手伝いもするので手空いてる?言われて手伝いしますが
    体が大きな患者さんの褥瘡処置時押さえるのかなり大変でしたー

• 8月2日