※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかmama❤️
お金・保険

生活費についてですが、3月半ばから4月半ばの水道代は2000円弱でした。電気代やガス代は大体どれくらいかかるでしょうか?旦那と暮らし始めたばかりで金額が分からないです。


生活費についての質問です!

電気代、ガス代、水道代は大体どれくらいかかっていますか??

3月半ばに旦那と暮らし始めたばかりで大体の金額も分からなくて😂


ちなみに3月半ば~4月半ばの水道代は2000円弱でした!

コメント

deleted user

電気3000円
夏は8000円ぐらいになります。
ガス6000円
水道2ヶ月8000円です(>_<)

  • るかmama❤️

    るかmama❤️

    クーラー代ですかね?
    結構違いますね😅
    夏は気をつけます💦

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!
    冬は暖房入れなくてコタツのみなので
    これぐらいですが夏は冷房入れっぱなしに
    なるのでこれぐらい行きます💦

    • 4月13日
  • るかmama❤️

    るかmama❤️

    なるほど!
    冬はコタツ買おうか迷います笑
    夏は熱中症になっても嫌ですもんね😱

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コタツいいですよ〜(笑)
    子供が熱中症になると怖いので
    ずっと入れっぱなしでした💦
    子供が産まれてから上がりました( °_° )

    • 4月13日
deleted user

うちは引っ越す前が都市ガスだったのですが
全部含め高くても月だいたい15000円あればお釣りがくるかなって感じでした
今はプロパンで娘も産まれ高くて月だいたい20000円ちょっとですかね
 
都市ガスからプロパンにかわったのがめちゃくちゃイタいです...

  • るかmama❤️

    るかmama❤️

    変わるだけでそんな違うんですね💦
    初知りです!
    覚えておきます😅

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部違って私もビックリしました
    子供が産まれて使う量も増えたからなんでしょうけど
    それにしても...って感じです;
     
    とはいえ冬の場合なので夏になれば多少は安くなると思います

    • 4月13日
  • るかmama❤️

    るかmama❤️

    自分は子どもが7月に産まれるので今のうちから気をつけます💦
    夏は子どもの様子見ながら扇風機やらベランダ開けるやらしようと思います😳

    • 4月13日
ゆずりは


電気3000
ガス5000
水道4000(2カ月に1回の請求)


電気2000
ガス4500
水道4000(2カ月に1回の請求)

です。

  • るかmama❤️

    るかmama❤️

    差がそんなに無いのが凄いですね!
    うちも過ごし方を工夫して頑張ります😂

    • 4月13日
みこマム

冬は 毎月電気代11000円
ガス代12000円
水道2300円 でした。
二人暮らしです( ;∀;) あんま暖房使った覚えないんですが。 あったかくなって来たので暖房抑えようと思います!!

  • るかmama❤️

    るかmama❤️

    最近暖かくなったと思ったら朝と夜寒かったりですもんね😱
    うちは夜寒いと(特に雨が降ってると)旦那が外仕事なので暖房つけます😅

    • 4月13日
a

電気 5000円
ガス 8000円
水道 4000円

水道は家賃と込みなので
どんなけ使っても4000円です!

  • るかmama❤️

    るかmama❤️

    金額決まってるの良いですね!
    使いすぎても気にしなくていいのが羨ましいです😂

    • 4月13日
★ぴよこ★

電気12000円
水道2ヶ月で8000円です💦
オール電化です😄

  • るかmama❤️

    るかmama❤️

    結構かかりますね😅
    子どもは7月に産まれるので今から気をつけるようにします😱

    • 4月13日
りーやん


電気 10000円
ガス 3000円
水道 10000円(2ヶ月で)


電気 6000~7000円
ガス 6000~7000円
水道 10000円(2ヶ月で)

春・秋
電気 3500円
ガス 3000円
水道 10000円(2ヶ月で)

夏はエアコン、冬はコタツで電気代が上がり
冬はお湯使うことが多いのでガス代が上がります。
水道はもともと高い地域なので、節水シャワーヘッドに替えたりして節水しましたが10000円弱にしかなりませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • るかmama❤️

    るかmama❤️

    わかりやすくありがとうございます!
    やっぱり春、秋だと少し安くなりますね😳
    夏と冬は仕方ないですよね〜💦

    • 4月13日
ちー

電気2,500
ガス(都市)7,000
水道(2ヶ月分)3,500
夫婦で大体このくらいです!
冬は都市ガスなのでどうしても高くなります(>_<)
夏はシャワーで終わるので5,000くらいだったと思います(^^)

  • るかmama❤️

    るかmama❤️

    なるほど〜!
    夏はシャワーだけなの良いですね🙆
    参考になります!

    • 4月13日