※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmt♡
妊活

クロミッド治療中でおりもの減少、プレマリン処方。治療薬副作用で不安。同じ経験の方、おりもの回復するか不安。

クロミッドを飲み始めて2周期目です。今日フーナーテストをしに検診に行ったら、卵は順調に育っています。が、おりものが少なくなっていると言われ、プレマリンを処方されました。HCG注射も先月と同じようにしました。
クロミッドを処方された時に、おりものの心配をしていましたが、一周期目は減っていないと言われたので、今回も安心していたのですが…💦
元々排卵も問題なく、おりものも問題無かったけど、AMHが低く、治療を早めるために薬を処方され、薬の副作用ごとに色んな薬をのんでいるのですが、体の状態がどんどん悪くなっていっているのではないかと不安です。。
皆さんも同じ経験ありますか?
おりものは元に戻るのでしょうか?
分かる方教えてください(/_;)

コメント

引越しのサカイ

私も同じでーす‼︎黄体不全で、クロミッドと同じ作用の薬を処方されましました。おりものが減り精子が滞在できず、流れたみたいで、人口受精の方が授かるのでは?と人口受精になるかもしれません…薬を飲んで、一つ改善されたけど、副作用の為にまた新たな薬を処方されると不安になりますよね💦
でも、お医者さんが処方してくれてるのを信じて、自分の体調第一に考え、体調悪くなるようならお医者さんに相談してみてはどうですか?
クロミッド飲んだ方がいい身体だけど飲むと副作用が出るのも厄介ですよね😰

  • nmt♡

    nmt♡

    クロミッドでおりもの減ったんですね💦
    昨日プレマリン処方されたせいか、おりものは今日かなり増えてます。
    お医者さんを信じるしかないですよね😓副作用は厄介だけど、とりあえず言われたとおりに続けてみようと思います。
    コメント有難うございました!

    • 4月14日