※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかな
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が日中泣き止まず、抱っこ以外では泣く。バウンサーを検討中。同様の経験や改善策が知りたい。

【新生児-1ヶ月の男の子。特に日中は機嫌の良いタイミングがありません】
抱っこと授乳時、睡眠時以外はほぼ常に泣いています。(ベッドやソファ、ベビーマットなどとにかく置くと1分以内に泣く。ベビーカーも抱っこ紐もだめでした。)

沐浴も奇跡的に1回だけ泣かなかったけどそれ以外はこの世の終わりかのように泣いています。

朝から晩までずっと抱っこで、腕の中では少し間寝てくれても手から離れると5分以内に起きてギャン泣き。

月齢と共に落ち着けば良いなと願うばかりですが、同じような悩みをされた方、改善策やおすすめグッズ等あれば教えて欲しいです。

電動のバウンサーを買うか迷っていますが、ベビーカーでも泣く子に意味はあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも日中とにかく抱っこでした😭
抱っこしながらバランスボールで揺れると寝てくれました!
でも置くと泣くのでそのままソファーにずっといました。笑

今生後8ヶ月ですが、5ヶ月頃から日中はセルフで寝てくれるようになりましたよ👶🏻

• あやかな

あやかな

ありがとうございます😭
    上の子が全く手のかからない子だっただけに両極端な反動がすごくて精神的にやられております。。
    成長とともに刺激を沢山受けると寝る子になってくれるのでしょうか、、、

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまですね😣
うちはそれほど泣いてはなかったですが、電動バウンサー?というか、コンビのネムリラは効果無しでした。
抱っこ紐というか、布一枚みたいなタイプのスリングはわりとヒットして、結構落ち着いて寝てくれました!
ママさん少しでも楽になりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、友達の子は、横に寝かせるとダメで、座る?じゃないけど、少しリクライニングできる?ようなところだと大丈夫だったと言ってるので、電動じゃなくても、普通のバウンサーでも効果ある子もいるかもしれないですね!

• 8月1日
  • あやかな

あやかな

ありがとうございます😭
    丸まった姿勢のタイプで揺れてると落ち着くと思ったのですが、ベッタのキャリーミー(スリング)は抱っこで落ち着いた時と同じ体勢で使ってみてものけぞり返って効果なしでした😭引き続き色々試してみます、、ありがとうございます😭💖

• 8月2日