※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りできるようになってから、不機嫌で疲れている悩み。寝返りをしても泣き、戻しても同じ状況でつらい。次に進むのがいつか不安。

寝返りできるようになってから不機嫌でしんどいです。
5ヶ月になると同時に寝返りをするようになり、疲れるのかしばらくすると唸るか泣き、戻しても泣きながらまたうつ伏せの繰り返し。
もうそろそろ1ヶ月が経とうとしています。
はやく寝返りがえりできるようにならないかな〜
全然する気配ないし
足で床を蹴っておしり浮くけど腕はまだ支えられずずり這いもまだだろうし、寝返り戻しマシーンの生活つかれました😭
次に進むのはいつなんだ
誰もが通る道と分かっていても子供と二人っきり、不機嫌な時間長いとつらいですよね

コメント

ママリ

逆にうちは寝返りの練習をしだしたのかうまく返れず、泣いています🙄🙄🙄
月齢ごとに悩みは尽きないものですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの早い子達が寝返りしたと聞くとうちはまだかなまだかな〜と思っていましたが、先輩ママさん達の「寝返りなんていつかはするんだしゆっくりでいい!できるようになったら大変だから」の言葉の意味を今身をもって体感しています…ほんとに悩みは尽きないですね💦‬

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

わぁーー本当にそうですね😢
    ひとつひとつの成長はとても嬉しいですし、これまたゆっくりすぎると心配ではありますが赤ちゃんも頑張ってる分私たちも根気強く見守っていかなければなりませんね😤💖
    しんどい時は外に出てリフレッシュしたり、友だちと出かけたりして発散しましょう🥺✨

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝返りしそうでできない時上手くできず泣いて叫んでたのを思い出しました😭リフレッシュ大切ですね!お互い頑張りましょう🥺

• 8月1日