※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育てと仕事の両立が大変で、寝不足でヘトヘト。やりがいを感じず悩んでいます。でもお金のために働かないと辛いです。乗り切り方を教えてください。

3歳と2歳の子供がいて
仕事に復帰しました
朝5:30に起きて朝から仕事16:30に終わってダッシュで帰宅しそのまま保育園へお迎え
ご飯お風呂寝かしつけ
21:30に寝てくれますが

洗濯干して片付けして明日の子供の用意して…としてたら今の時間。一息ついていたら夜泣きで起きる子供

夜中まだ2.3回は起きます。上の子もたまに泣いておきます。夜中のトイレも…

今週子供が体調悪くて3日仕事休みました。

職場はありがたい事に休みは取りやすい環境です

けど、毎日寝不足ヘトヘトで栄養ドリンク朝から飲んで仕事して土日もあまり心休まらず

なんのために仕事してるんだろ…やりがいなんてないなと思ってます
しかし私が仕事しないとお金の面で余裕がなくなるので辛いです

みなさんどうやって乗り切ってますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに育児家事もっとやらせましょ💭

ぽぽ

家事を時短してやってます。ミールキット、乾燥機、掃除は外出中にお掃除ロボット、食洗機、バスタブクレンジング等。
うちは子どもが寝るのが23時くらいなので育児家事並行して行っています。