※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーでタクシーに乗った経験のある方、タクシー利用時の不安を相談したいです。

ベビーカーでタクシーに乗ったことある方いらっしゃいますか?

ネットで調べたらベビーカーを畳まずに乗れるタクシーがあるらしく、出かける予定があり電車移動だと他の乗車客に邪魔になりそうなのでタクシーの利用を考えています。

マイカーなし都心住みなので交通手段は徒歩・電車・バス・タクシーのみです。

ママリの質問ではベビーカーだとタクシーが止まってくれなかった、乗車拒否された、冷たい対応をされたなどがあり不安です🥲

タクシーを使うときはいつも流しを捕まえるのではなく、GOのアプリで配車依頼してます。

ベビーカーで子供と2人でのお出かけ、タクシーを使ったことがある方よかったらお話聞かせていただけたら嬉しいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは畳んでトランクに乗せましたが、冷たい対応などは全くされなかったですよ!😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    安心してタクシーを利用できそうです🥺💓

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

子供が小さい時は何度も使いましたが配車する時はベビーカーって伝えてました!
数年前なんでGOのアプリとか全然知らない時で電話で来てもらってました。
流しのタクシーでも何度も乗りましたがトランクに入らない時は助手席の後ろとかに積んだ事もありましたよ!
特に冷たいとか思った事なかったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配車の時点で伝えておくと安心ですよね!
    確かに配車アプリが主流になってきたのってここ数年ですよね🤔
    独身のときに大荷物で短距離のみでタクシー利用しようとしたら乗車拒否された事があって、それがトラウマで流しは未だに乗るのに抵抗あります🥲💦

でも、お話聞いて意外とタクシー運転手さんは親切な方も多いと知れて安心しました🥹

• 8月9日
うさぎ🔰

私は月1〜4回くらいタクシー使ってます。
ワゴンタイプのタクシーなら畳まず乗れますよ。
ただGOで捕まえる時は大抵普通の乗用車タイプなので、毎回畳んで乗ってます。
荷物が多いと結構大変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワゴンタイプなら畳まず乗せられるんですね。
    ベビーカーで出かける時ってだいたい荷物も積んだりしてるので、折りたたんだりすると大変ですよね、、
    車両の指定ができると利用する際もより安心ですよね。

• 8月9日
ママリ

タクシー乗ったことありますよ😊
流しは経験なく、GOアプリや事前予約で配車します。

ベビーカー畳まずに乗れるタクシーってどういうことですか!?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GOアプリ私も産前から使っていて結構運転手に当たり外れがある印象でした💦
    道間違えたのに確認も謝罪もないとか、、😇

スライドドアタイプのユニバーサルデザインタクシーならベビーカーを畳まず収納できるとタクシー会社のHPで見ました!
    子供は乗せたままはできないようですが、、💦

• 8月9日
はじめてのママリ

ワゴンタイプだとそのまま乗せてくれました!
が、子連れだと拒否する運転手さんがいるのも事実らしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワゴンタイプならそのまま利用できるのですね☺️!

お客さんを乗せるか乗せないかはタクシー運転手さん次第なところもありますよね💦特に流しとかだと尚更かなと🥲
    私も過去に乗車拒否された事があってほんとトラウマになってます😇(子連れのときではないですが、、)

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

いつもGOでスライドドア車指定にしています!
荷物多くても大丈夫です!
みなさん優しくてベビーカーの出し入れもしてくれますよ〜

ベビーカーのまま乗れるタクシーは聞いたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スライドドアタイプはユニバーサルデザインのタクシーですよね🤔
    指定したら大丈夫ときいて安心しました!

タクシー会社のHPで見た時は、ユニバーサルデザインタクシーならベビーカーを畳まずに収納できるとの事でした。
    子供は抱っこして乗る必要があるみたいですが、ベビーカーを畳む手間がなくなるのはかなり便利だなと思いました💡

• 8月9日
白米

ワゴンタイプならベビーカーは畳めずに後ろのトランクに乗せられます!
お子さん乗せたままは無理です

同じく都内で子供小さかった時もちょくちょく使ってました🚕私は嫌な思いしたことないです◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も仰っていましたが、利用するならワゴンタイプがいちばん良さそうですね!
    子供は抱っこする必要があるかと思いますが、ベビーカーをいちいち畳むのが大変なのでその手間が無くなるだけでも助かりますよね☺️

タクシーで嫌な思いをされなかったと聞いて少し安心しました!

• 8月9日