※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき*
子育て・グッズ

一歳の息子が後追いや抱っこを強く要求して困っています。抱っこを我慢するしかないでしょうか?

後追いや抱っこ要求が強くて困っています。

一歳なる息子の後追いが2.3週間前から強くなり、
離れると泣いたり探します。元々居なかったり保育園では全然私のことを気にしません。

一昨日から立って抱っこをして寝かしつけを要求してきます。
やってあげたいですが、9キロ…。腕も足も限界ですし
布団に下ろそうとした瞬間に起きます。
新生児の頃の様です。

先程、寝ついたのですが、1時間ほどで泣いて起き、
抱っこの要求。立て、どう感じに床を蹴り飛ばします。
抱っこを下ろすと号泣して吐きました。

後追いよりも抱っこに困ります。
我慢して抱っこするしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいとかじゃないですか??💦
心配ですね、、
爆睡してから降ろしてみるしか
なさそうですね…
抱っこ紐とかはどうでしょうか?

  • あずき*

    あずき*

    しんどいです😓
    抱っこ紐は深く寝付かず、楽しみ始めまして💦
    今は耐えるしかないのかなと

    • 8月2日
ねむ

そんなもんですよ!

あと、
抱っこしんどい、、っていうのが表に出過ぎると、僕のこと嫌いなの!?😭と思って余計ひどくなります。


座って一緒に遊ぶ時間を増やして、抱っこじゃなくてもそばにいれるよ〜と理解してもらったり(11ヶ月でも理解できます)。

  • あずき*

    あずき*

    そうですよね💦
    そういう時期なんだなぁと思いながらも1時間抱っこはつらかったので😢

    一緒に遊ぶ時間を増やしてみます!

    • 8月2日