※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

無痛分娩賛成だが、周囲の無痛推奨にストレス。自然派で痛みを感じたい。無痛分娩には理由あり。母体回復も早い。批判ではない。

無痛分娩は大賛成です!

ただ周りに「無痛分娩にするべき」とか言われるのがほーーーんとストレスなんです😂
産み方くらいほっといて?って思うし痛みを感じてこそ母!!とか思っていませんが私は痛みを感じたい!陣痛に耐えたい(無痛も陣痛あるの存じております)!自然に産みたいとかのちょっとお産に関して自然派思考が強いので本間に無痛!無痛!うるさいです😅

もちろん初めに書いたように無痛分娩は賛成ですし少しでも痛みが和らげる、不安が取り除ける色んな理由があってこそなので批判もないし母体も回復力が自然分娩より少し早いとも聞いたのでいいとは思います😊無痛分娩批判ではありません😭

コメント

とても分かります🥺
どっちもいいんです。いいと思います。「無痛は良かったよ」くらいなら全然ありです。

でもそれを押し付けられるのはちょっと…。
私はもう産む予定はありませんが、産み終わっているからこそ自然分娩を体験できて良かったなーと思います。
無痛もめちゃくちゃいいとは思っています。

• みー

みー

わかって下さってありがとうございます😭
    そうなんです。押し付けが嫌で何か聞いていて「はぁ…😅😅」しか言えないです💦

出産って女性にしか出来ない事だからこそありのままに挑みたいです笑
    色んな出産があっていいですよね(*´ω`*)

• 8月1日
ぴよ

分かります〜
誰がどのように産もうがどうでも良くない??って😌
私の周りにはたまに見下すように言ってくる人もいます、、無痛はお金がかかってるから凄いという感覚のようです。
無痛分娩もとても魅力的だしメリットもあるし興味はありますが
私は普通分娩達成感あって気持ちよかったな〜と満足です
その人がお産に対して何を大切にしていきたいかそれぞれですよね。どんなお産も素敵です

• みー

みー

今日Xでも見ました💦
    6人産んでるお母さんに「なんで無痛分娩じゃないの?お金ないんですか?」って😅💦
    やっぱり見下す人も居るんですね😰

そうなんです。どんなお産も素晴らしく産んだ人が良かった♡と思えるなら他人は口出ししたらダメですよね!!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!私も周りになんで無痛にしないの?と沢山言われました。
単純に、痛みを味わってみたい、お金がもったいない、リスクが怖い。という理由で自然分娩にしました。
ほんとうるさいです!
私が命かけるんだから私の好きにさせろって感じです。
ちなみに自然分娩にして後悔50%良かったと思う気持ち50%です!

• みー

みー

いや、うるさい!!あんたが産むんか?ってなりますよね😫

1人目の時にコロナ禍で立ち会いなしだったからLINEで「次は無痛にする」とか言ってました笑
    リスクは怖いですよね😱どれにもリスクは伴いますが去年か無痛分娩で亡くなった赤ちゃんの特集とか見てて少し怖いな💦とは思いました。

お金も💰わかります笑
    何人も無痛分娩は我が家は無理です😣

• 8月1日
まみむめも

無痛分娩です!
すべき!とは思わないんですが、ただただめちゃくちゃ興味があります🤣
無痛と自然を選べる中で自然を選ぶのってなかなか勇気がいる決断ですし
本当にすごいなーどうして選べたんだろう🥺🥺つて感じです

• みー

みー

私の場合は助産院で産みたいくらい自然に昔ながらのお産が夢でした笑
    コウノトリのドラマ観られた事ありますか?
    何話か忘れましたが自然派ママ居たんですがまんま私です笑

女性だから痛みを感じたい!
    薬剤に頼らず自然に産みたい!
    こんな感じで自然分娩です☺️

• 8月1日
  • まみむめも

まみむめも

ありがとうございます!
    見てました😆あんな感じで自然でーってかんじなんですね❤️
    ネットフリックスかAmazonプライムには海外で自然にこだわるためにヘリでしか行けないような離島で旦那さんが産む場所を木を切りながら作り
    自然と一体になりながら産む人がいました✨
    お互いに そっちもいいよねー
    なんて思いながらお産頑張りたいですよね!

• 8月1日
miim

分かります!
私も2人とも自然分娩にしました。
無痛自体は全然反対ではありませんし興味もありましたが、なによりリスクが怖かったので🥲
結果的に産まれた我が子達は2人とも異常があり、無痛にしてたら取り返しのつかない事になってた可能性があったので自分の選択に間違いはなかったと思えました😊

• みー

みー

わぁ💦それはそれはお母さんナイス判断でしたね(>_<)
    私も反対ではありませんしどの出産もリスクはあるけど去年だったかな?無痛分娩で亡くなってしまった赤ちゃんの特集をみてやっぱり怖いな😫とは正直思いました。

出産はどれも素晴らしい事なので産む本人の思いを尊重して欲しいもんですね!!

• 8月1日