※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

家計簿をつけるのが面倒くさくなってきました。アプリを使う方いますか?どちらがいいでしょうか。オススメのアプリがあれば教えてください。

皆さん家計簿はつけていますか?
私は家計簿を買ってつけていたのですが子供が産まれ最近書くのが面倒くさくなってきました💦
家計簿のアプリを使ってる方いますか?
アプリと家計簿書くのどちらがいいでしょうか…。
もしアプリでオススメがあれば教えてください>_<

コメント

あに

「毎日の予算」っていうアプリ使ってます。
私も面倒くさがりで家計簿長続きしないのですが、これは簡単なので、続いてます😀初めて続いてます笑

  • なお

    なお

    ほんとですか!
    ありがとうございます😂
    早速探してみますw
    書くのってやっぱり時間いりますもんね(*_*;

    • 4月13日
  • あに

    あに

    まず机の上を片付け、ノートとペン出して電卓出して、書き終わったらまた片付けて〜って
    小さい子供がいなかったら、何でもないことなんですけどね(^^;)

    • 4月14日
き。。。

アプリは私ダメでした😲
今は手書きです。
レシートを溜めて1ヶ月にいくら使ったかだけノートに書き留めてます。

  • なお

    なお

    毎日書くのではなく、溜めて書いてるんですか?

    • 4月13日
  • き。。。

    き。。。

    ノートにレシートを挟んでおいて、月の終わりにまとめてます。
    売ってる家計簿だと細かすぎてしまうので手書きです😲

    • 4月13日
  • なお

    なお

    なるほど!
    ありがとうございます>_<

    • 4月13日
えーなん

私は市販の家計簿に書いてますー!
アプリは続きませんでした(^^;;
まだ子ども産まれてないんで、今後どうなるかはわかりませんが💦
とりあえず4月から3冊目に突入しました(*´∀`*)
やる気がある時は使ったその日のうちに書きますが、やる気ない時は1〜3週間溜めて書いてます(笑)
元々お財布を分けているので溜めてもそんなに困ってません!

  • なお

    なお

    そうなんですね!
    やっぱアプリより書いた方がいいんですかね>_<;
    溜めるのあまり好きじゃなくてw
    溜めるとわからなくなりそうですw

    • 4月13日
  • えーなん

    えーなん

    私はアプリより書く方があってたみたいです!
    溜め方にもよるかもですねー(^^;;
    私はそんなに分かんなくなったことないです(笑)

    • 4月13日