※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供がお風呂でつかまり立ちをし、ベビーバスが使いづらい状況。おすすめの代替品や一緒に入るかについて相談しています。

生後7ヶ月の子を育てています👶
お風呂についてなのですが
うちの子をお風呂に入れるときは
今だに画像のようなベビーバスで
赤ちゃんのみ入れて
大人は後で入る方式でやっているのですが
最近つかまり立ちをするようになり
足の力も凄いのでベビーバスの中で
お湯をおもいっきり手でばちゃばちゃやってみたり
(この時点で私は服を着ていますがお湯まみれw)
足に力を入れて足をつっぱりお湯の中にしっかり
つかってくれなかったり頭を黄色い位置においても
頭をあげて座って近くのシャワーに手を伸ばしてみたり
てんやわんやです😂😂😂www
そろそろもうベビーバスは無理だな〜と
思っているところなのですが
生後7ヶ月の子を育てている方、
おすすめの物ありますか?🛀
あと、みなさんお風呂は一緒に
入っていますか?

ちなみにニトリでベビーマット?を買って
床に敷いてそのマットの上で洗ってみたのですが
ギャン泣きでお風呂どころではなく
これまた大変な事になりました🫠笑

コメント

しはるん

その頃はお風呂は一緒に入って、洗うときや待っててもらうときはアップリカのバスチェアを使ってました🙌😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂に一緒に入り
    バスチェアで待っててもらうときはシャワーなど赤ちゃんに
    かけていますか?
    それとも何もかけずに
    ただ座って待たせていますか?🛀

    • 8月1日
  • しはるん

    しはるん

    ちょいちょいシャワーかけてましたよ😃✨

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰 

1ヶ月検診のあとから湯船に一緒に入って洗ってました!掴まり立ち始めたら洗うところに立たせてあらってました!!🫧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に入って洗ってたんですね!😊
    ちなみに、お風呂からあがったらそこで赤ちゃんを先に
    着替えさせる感じですか?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ワンオペのお風呂は経験しなかったので、そのまま主人にパスしてました!

    • 8月1日
まー

8ヶ月くらいまで沐浴でしたが、そのあとは一緒に入るようにかえました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に入る際には
    なにかベビーチェアなど
    使ってますか?👶✨

    • 8月1日
  • まー

    まー

    使ってなかったですよ!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

一緒に入って、自分が洗う間はリッチェルのベビーチェアで待っててもらってました!
子どもは膝に乗せて洗ってました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リッチェルのベビーチェア人気ですよね✨調べてみます😆✨

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

お風呂は一緒に入って足の上に置いて洗ったますね💦(大きくなってきたので最近はそれもきついです)ずっとベビーバスで来たならそれに慣れちゃって他のは嫌がるのではないでしょうか?
慣れてもらうか足の上で洗うかですかね。ただ、足の上で暴れられると『もう絶対入れたくない』ってくらいしんどいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足の上で洗ったことが2回ほどあるのですが大変すぎて
    やめました🫠笑
    難しくないですか!?😂

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですし極力旦那にやってもらってます笑
    ただ、今更バスマット買うのもな〜って思い頑張ってます笑
    寝かされるのが嫌とかなら座れるタイプのものとかだと良いかもしれませんよ!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり難しいですよね😂
    さっそく座れるタイプのやつを
    見に行ってみます😆✨
    ありがとうございます♪

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいから一緒に入るようになりました!✨
結構ワンオペお風呂も、多いのですが
お風呂用のバンボのようなやつを買ったんですが、ギャン泣きで使わなくなりました😇
何も使わず入れてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きしちゃったんですね😂
    何も使わずとは
    膝の上で洗ってるということですか?🧼
    それともお風呂の床で座らせて洗ってますか?🧼

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膝の上に乗せて向かい合わせで洗ってますよー👌
    最近動くのでちょっと大変ですが😥

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2回ほど膝の上で洗って
    みたんですが、動きまくって
    大変で大変で諦めました🫠

    • 8月2日
あいちゃん

生後1ヶ月から一緒に入っていて、ずっとリッチェルのひんやりしないおふろマット使ってます😌
ワンオペ時は洗い場でそれに横になってもらってる間に自分を洗う→👶洗う→お湯浸かる→洗い場でおふろマットで👶待機中に自分拭いて一瞬顔に化粧水塗って👶と撤収って流れでやってます😊🎶
もう7ヶ月なのでマットから足ははみ出て足ダンしていますが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂マットに寝かせているときに寝返りしませんか!?💦

    • 8月2日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    まさかの1度も寝返りしないんです🤣
    前に家族で温泉にいったときも持っていきましたが、知らない場所でも泣きもせずご機嫌でした😁💓
    もし寝返りが気になるようでしたらリッチェルにはチェアタイプもあるのでそっちもいいかもですよ😊✨

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかー!?😂✨
    すごすぎます😳👏

    チェアタイプ見てみようと思います🥰ありがとうございます♪

    • 8月4日