※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳半の息子がおしゃぶりを卒業させたいがうまくいかず悩んでいる。歯並びに悪影響が出ており、寝る時も困っている。成功例を知りたい。

1歳半の息子におしゃぶり卒業させたい‼︎と思ってますが
ほんっと〜に、なかなか卒業出来なくて悩んでいます😢
もとは1歳になったら辞めようね、と計画していたのですが
気づけばズルズルきてしまった…😢

そのせいで、歯並びに悪影響を及ぼしてしまい
前歯がどんどん飛び出してきています(最悪だぁ…)

親としては全力で辞めさせたいのですが
本人がおしゃぶりがないと落ち着かないようで
隠すと、永遠グズります😫💦💦
他のおもちゃで忘れさせても、またすぐに探し泣きます😭

結局寝る時はこちらもしんどいので(寝て欲しい)
おしゃぶりをあげてしまいます(親も甘い)

このループでズルズルきています

おしゃぶり卒業計画を成功させた
先輩ママがいらっしゃったら
是非‼︎アドバイス頂きたいです😢🙏🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰 

娘が2歳半まで寝るときはおしゃぶりが必要でした!!

ある時におしゃぶりをガジガジ噛んでいて穴が空いてしまったときがあって、それを見た娘が自分からポーイってゴミ箱に捨ててそれっきり卒業しました💦

親がやめさせるより自分で卒業させる方がお子さんも楽かなと思います!

ちなみに娘もおしゃぶりしてるときは歯が前に出ていましたが、先生から3歳までにやめれば基本的に治るよ、と言われ。
本当に出ていた歯は綺麗に元通りになりました!

🍀

実体験ではないのですが…
SNSで見たおしゃぶり卒業動画がありまして。

風船におしゃぶりがくくられていて、子どもが自分のタイミングで手を離して風船を空に飛ばすってやつでした😭✨
その子は少し悩んだ後にスっと手を離してバイバイしてましたね。
それ見てなんか泣きそうになりました…(笑)

はじめてのママリ🔰

娘も1歳半になりますが、先月までおしゃぶり大好きっ子でした!
2つあったおしゃぶりを噛んで壊してしまい、買いたそうか悩みましたがしばらく様子を見てみようと思い思い切って辞めてみました!

もともとは一日中おしゃぶりをして寝る時もおしゃぶり、夜中におしゃぶりを探して起きる事もありましたが、ある日無くしても案外大丈夫でしたよ👌親の方がおしゃぶりに依存してたんだな〜と😂