※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月13日の赤ちゃんが夜通し寝るのは、母乳の量よりも赤ちゃんのリズムによる可能性があります。赤ちゃんがもっと飲めるようになれば、夜通し寝るかもしれません。

いつから夜通し寝ますか?

生後2ヶ月13日です。最近夜の授乳間隔が少し伸びましたが、それでも4時間から4時間半ぐらいです。

完母で夜間は多い時で140mlぐらい飲んでるみたいなんですが、それで通しで寝ることはまだないです。

もう少し飲める量が増えたら夜通し寝るようになるのでしょうか?それとも母乳の量はあまり関係なく、その子のリズムによるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は3歳から初めて夜通し寝ました😂
完ミで1歳には卒乳したのでその子によると思います😭

  • ままり

    ままり

    やっぱりその子によるんですね💦まだ数年はまとめて寝れないと覚悟しておきます😂笑

    • 8月1日
🔰まま

うちは1歳でおっぱいやめて
保育園行き出した1歳半くらいから夜通し寝るようになりましたよー!😪

モモンガ

うちは7.8ヶ月頃からやっと夜通し寝れる様に徐々になってきた感じです。
因みに4ヶ月頃から完ミです。
それまで混合でした!
その子によると思います😊

ママリ

上が混合で下が完ミでしたが、上は断乳するまで9ヶ月まで夜間授乳してました。

下は2,3ヶ月頃から9ヶ月の今まで、毎回夜通し寝てます!
母乳だと腹持ち悪いのと口寂しさで、なかなか夜通しは難しいですよね😭💦
どうしても寝不足がきつかったら、寝る前だけミルクを導入するのも良いですよ🥲

はじめてのママリ🔰

私も今生後2ヶ月の子供を育ててます!
最近初めて4時間寝てくれました!あとは基本2時間、3時間くらいで起きてきます😮‍💨
早くゆっくり寝たいですよね😹

なーふ

混合ですが、上の子は保育園入れる3歳くらいまでは、夜通しなかったですね💦
日中もそれはそれは泣く子で、昼寝も皆無...😭
でも下の子は、用がある時だけ泣き、用を済ましたら泣き止み...生後1ヶ月こえたあたりから、夜間もあきだして今は22時-7時まで寝て、7時に少し母乳を飲んだら9時まで二度寝💤
その子その子によって違うものだと実感しています😳