※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

嫌いなおばさんがいる職場で、妊娠出産を機に転職を考えている女性。おばさんが辞める可能性もあるが、関わりたくない。おばさんに左右されず、転職を悩んでいる。

職場にどうしても嫌いなおばさんがいる場合…

①自分が辞める
②相手が辞めるのを待つ
③上司に相談する

おばさん、もしかしたらあと半年〜1年くらいで辞めるかもしれないみたいです。(資格を取って辞めようかと他のおばさんに話して匂わせているらしいのと、これまでの職場も1年程でコロコロ転職して長続きしなかったらしい。)
私もこれから産休育休に入るので、ちょうど1年くらいは戻らない可能性が高いです。
仕事柄全く関わらないというのは難しいので、挨拶と仕事上の会話だけは適当にしてます。

とにかく嫌いで、声が聞こえるだけで嫌な気持ちになります。プライドが高く愚痴や悪口ばかり、話を盛る癖があるので信用できない、他人の情報をいろんな人に話しまくる、などなど…面倒なおばさんなので極力関わらない様にしています。怖いのが、他のスタッフの住所をどの辺りか聞き出し家の外観を勝手に見に行く等して、更にそういう事をまた他のスタッフに噂したりなどしているみたいで…(あの人の家は大きくて立派だった等言って、住んでるスタッフにも中古で買ったのかとか色々聞き回っているらしいです。)個人的には相当やばいおばさんだと思っています。

そんなこんなで、今後もあまり関わりたくないのですが妊娠出産を機に転職を悩んでいます。皆さんならどうしますか?とりあえず、育休明けそのおばさんがいるかいないかで決めるのが無難ですかね💦おばさんがいたら辞める、おばさんが居なかったり辞めそうなら続けるみたいな…🤔おばさんに左右されてしまう形になりますが、あのおばさんと今後も顔合わせるくらいならスパッと辞めたい気もしていて😅過去に私も家の場所を聞かれたこともあり(軽く濁しましたが)危害を加えられる前に辞めたいと思ってしまっています。

コメント

ふふ

お疲れさまです。
妊娠中にストレス、お辛いですね。

私は、正社員→正社員の転職経験者です。

とりあえずリクルートエージェントなどに登録して、求人情報は継続的してみていたらいいと思います。やはり条件がマッチした求人が出るタイミングは、運なので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    はい…妊娠中なので余計嫌だなと思いながら働いてます。そろそろ産休ですが、本当に辛かったです😭

そうですよね💦やはり他に良いところがあれば転職も考えた方が良いですよね☺️ありがとうございます。

• 8月2日
ショコラ

その職場は好きですか?
可能なら今後も働きたい職場ですか?

もしそうなら②か、③かな!

でも、あと少しで産休ならその間に辞めてもらうことを切に願って待つかもです(笑)

私も居なくなれー!って願いつつ、デスノートに名前書いておきますね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    職場自体はまあまあですが、中小企業で閉鎖的、あまり風通しが良い職場とは言えないので元々不満はありました💦子育て中だから、と転職を諦めていた節もあるので、、、とこう書いていると辞めたいのが本心なのかな?と自分でも感じてます😅

デスノートありがとうございます!!小さい子供がいると転職も結構大変ですので、一番はそのおばさんが居なくなることが希望です😭笑

• 8月2日
なっちゃん

こんばんはお疲れ様です。
私もめっちゃ嫌いなおばさんパートがいてまさにずーっと悩んでて。似ててびびりました!!

どこの場所にでも
苦手な人、癖がある人って
一人や二人いますよ💦

その仕事がめっちゃやりがいあってスキルを高めたいとか楽しいなら辞めるのはもったいないなって思います😙

私はシングルマザーで
なんとか今の会社に正社員で
働いてますが融通が利くし
時間になればさっと帰れて
家も近いしぐっと耐えてます。
パートのおばさんもずーっといるわけじゃないし5時間パートなんで耐えてます。

私はまだ入社して3年弱で
おばさんは5年ですが
人の悪いことばっかりゆったり
ゲラゲラ笑ってずーっと喋ってるんでほんまに毎日ムカついてきます。でも、仕事はできる方だとしても、ほんまにうっとしくて
顔みるだけで毎日無理です。
なぜか私にだけ、態度も冷たくて
シカトされたこともあります。
また、お土産とか買ってきても
ありがとうの一つもありません。

よっぽどわたしのことが
嫌いなんだなって思いながらも
私はめげずに挨拶と態度とかは
変えません。

でも、よく考えたら
こーゆう人って人の悪いことばかり言うって人って友達もいないんだなって思いました。話を聞いてると1人行動が多いし友達の話も一切ないです。
考えるだけ、こいつあほだなって
毎日思いながら過ごしてます。