※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

妊娠33週で頸管が短く、帝王切開の可能性がある。長い方の経験や対策を知りたい。母や祖母も帝王切開経験あり。

妊娠33週です。
今日検診だったのですが、頸管が5mm以上あるから帝王切開になるかもと言われました。
調べていても短くて切迫気味な方はいらっしゃるのですが、長い人がなかなかおらず……

私長かったよ!という方、お話聞きたいです😭

母も祖母も叔母も長く帝王切開、またはバルーンで産んでいます。

何か今から対策できる事、長かったけど安産だったよ!や、またその逆でも大丈夫ですので教えてください😂

コメント

ママリ

5㎜ではなく50㎜って事ですかね、、?
私は1人目からずーっと頸管長長いです!!
上2人とも臨月入っても50㎜でしたよ!
頸管長長いと帝王切開になるかもって言われるんですか😳
今35wですが、56㎜でした(笑)
全然気にしてませんし、動いてもいません😂
上2人とも予定日超えましたが、陣痛→自然分娩でスピード安産でした😊
体質なのでコレばかりは必ずしも帝王切開になるとは限らないかと!
でも、母方に似るとは言いますので可能性は高いかもですね💦

• misa

misa

ひゃー!5mm..めっちゃ短くやってますね!笑
    初産だと余計に帝王切開になりやすいらしくて…私の産婦人科がバルーンを推奨してなくて(母子共に苦しくなりやすい為?)誘発剤で効かなかったら帝王切開かも…と🥲

頸管長くてスピード安産な方がいらっしゃることがわかっただけでもありがたいです!🥰

• 8月2日