※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

エアコン除湿時に酸っぱい臭いがする。カビ生えている可能性あり。2021年購入の霧ヶ峰エアコンはクリーニング未実施。湿度が70%超えるため除湿を常時使用中。

エアコン除湿にしたら酸っぱい臭いがします😰
カビ生えてるんでしょうか…?
エアコンは2021年に霧ヶ峰(自動お掃除機能付き)を購入して一度も業者にクリーニングはした事ないです。
エアコン切ったら内部クリーンはしてるのですが最近消すと湿度が70%超えるので寝てる時も除湿付けっぱなしです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコンクリーニングの仕事してます。
臭いがするならカビてると思います。吹き出し口から覗いてカビ見えないですかね?

お掃除機能付きでも無しのものと変わらずクリーニングは必要です。業者の間ではお掃除機能っていったい何なんだろう?というレベルです…。
使用頻度にもよりますが、2年に1回のお掃除をお勧めしています。

• ママリ

ママリ

見た感じカビは見られてないですね…。でも子供がいるので早めにクリーニング呼んでしてもらおうと思います💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

同じ霧ヶ峰使ってます!うちも除湿モードつけると酸っぱいようなこもった感じのにおいがします💦でも6月にクリーニング業者に掃除してもらったばっかりなんです。しかも去年もクリーニングしてもらって今年も、とお願いして中を見てもらったらしなくてもいいくらいそこまで汚れてないと言われました。
なんですかね、あのにおい😅
スイッチ入れたてのときと、エアコンからの風の温度が生温いときににおいを感じます😣

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    エアコン停止時に内部クリーンはしてますか?
    色々調べたら送風にしてしばらくしてから切った方がいいみたいで💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内部クリーンにしてます!え、内部クリーンやらない方がいいんですか⁈🫢

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

言い方悪くてすみません🙇‍♂️💦
    内部クリーンは必須でエアコン冷房or除湿···▸送風···▸停止(内部クリーン)なのかな?と思いました😵
    クリーニング予約して5日に来てもらうことになりました!嫌な臭いなくなるといいのですが…お掃除機能付きだと無しに比べると料金高いですね😰初クリーニングなのでびっくりしました(笑)

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはなかなか手間ですね💦せっかく内部クリーンあるのに😓

クリーニングで良くなるとよいですね🥺

• 8月2日