※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ2525🔰
産婦人科・小児科

授乳中で風邪がひどく、薬を飲まずに治したいが悩んでいます。産婦人科か耳鼻科で相談しようか迷っています。搾乳がうまくできず、ミルクに切り替えるつもりです。助言をお願いします。

授乳中の風邪についてアドバイスが欲しいです。
7月18日に出産して、授乳しているのですが、上の子から風邪をもらってしまい、ここ数日で、ものすごく悪化してしまいました💦喉の痛みと、緑色の鼻水と、緑色の痰が出ていて、鼻の詰まりで少しの時間も眠れなくなってしまっています…😭
授乳しているので、薬は飲まずに治したかったのですが、上の子と下の子のお世話も苦痛で、病院で薬を処方してもらおうかと思っています😢
この場合は、産婦人科を受診してお薬をもらったら良いのか、耳鼻科を受診したら良いのか悩んでいます。

搾乳がうまくできず、乳腺炎になりそうなので、できれば授乳を続けたかったですが、あまりに辛くなってきたため、お薬を飲む間はミルクにしようと思っていました😭💦
アドバイス頂けたら嬉しいです💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りんご

耳鼻科に受診して、授乳中と伝えるのが確実です👍

• うみ2525🔰

うみ2525🔰

ありがとうございます💦
    耳鼻科の予約したいと思いますm(_ _)m💦

• 8月2日