※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

歯ぎしりについて。寝ている時歯ぎしり してる方いますか?寝ている時に…

歯ぎしりについて。
寝ている時歯ぎしり してる方いますか??
寝ている時に歯ぎしりをしているらしく、旦那に心配されます…
歯医者で歯ぎしり防止のマウスピースとか作ってもらえるんでしょうか??
虫歯の治療で歯を治した所がちょうど歯ぎしりする部分でまた欠けてしまいました…

コメント

aki

歯医者で型取りして作ってもらえますよ〜♪

• なな

なな

コメントありがとうございます❤️作ってもらったことありますか??✨😌

• 4月13日
  • aki

aki

歯科助手してました^ ^
    保険のだと5千円くらいで、保険外のは1万以上したと思います💡

• 4月13日
春

虫歯とかの治療後に、マウスピース作ってもらいました╰(*´︶`*)╯♡

• なな

なな

作ってもらったんですね!
    おいくらくらいでしたか?💴😭💕

• 4月13日
  • 春

5000円から8000円位だったと思います(^-^)

• 4月13日
  • なな

なな

そうなんですか!2万くらいするのかと思ってました😱💥笑
    以外と安いのでさっそく歯医者に行ってみます!
    春さんは歯ぎしりしてるんですか??(>人<;)
    あとマウスピースしてると寝にくいとかはないですか??

• 4月13日
  • 春

私も覚悟してたんですけど、意外に安いんだーって思いました(^-^)
    歯ぎしりじゃなくて、私は食いしばってるみたいです(>_<)
    マウスピース、慣れるまで違和感はありますが、寝れますよ(^-^)後、入れ歯の消毒みたいなのを買う時が多少恥ずかしいですσ^_^;笑

• 4月13日
  • なな

なな

私も覚悟して行かなきゃ…と思ってたので良かったです〜❤️
    食いしばりなんですね!
    私は歯ぎしりがうるさいから旦那さんが寝不足になると言うので…笑
    入れ歯の消毒みたいなやつ!笑
    覚悟して買います!笑
    本当ありがとうございます❤️

• 4月13日
春

作ってきて下さい(╹◡╹)♡

つぐみ

私も歯ぎしりで歯が削れてしまうと歯科医に言われてマウスピース使ってます!
保険使えて5000円くらいで、半年経たないと保険で作り直しはできないようです。
1個目は2ヶ月くらいで穴開いてしまいました。
夫は違和感あるようで作ったのにつけてませんが、私は数日でマウスピースつけても違和感なくなりました。
お手入れは歯磨き粉だと研磨剤でマウスピースがダメになるので、臭いや汚れが気になるようなら食器用洗剤で洗うように言われています。

• なな

なな

そうなんですねーー!まさに差し歯?の歯が欠けてしまいました😱💥
    保険が効いて5000円ならまだお手頃ですね!しかし半年経たないと作り直しに保険が効かないのは痛いです😰
    私もすぐに穴が空きそうです…笑
    お手入れ方法までありがとうございます❤️参考になりました!!

• 4月13日
さーさん

私は歯ぎしりではなく歯を食いしばってるほうですが。
歯医者さんでマウスピース作りたいといえばすぐに作ってくれますよ☺️
完成するのは2.3週間かかりますが、。