※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがミルクを飲んで寝落ちせず、半分残してしまい、2時間もしないうちに起きてしまう状況が続いています。ミルクを全部飲んで3時間おきにあげたいが、どうしたらいいでしょうか?

生後2週間の赤ちゃんです

完ミで80~100ミルクあげても寝落ちなのかお腹いっぱいなのか半分残してしまい2時間もしないで起きて、またミルクあげて残しての連鎖が止まりません。
3時間もつことがほぼないです。

ミルク全部飲んで3時間毎しっかりあげたいのですがどうすればよろしいでしょうか😭

コメント

Sawa

そればっかりは赤ちゃんの胃の容量によってしまうので仕方ないと思います🥲
ちょこちょこ飲みの子なのかもしれないですね🤔

• ゆ

そうですよね😭
    赤ちゃんによりますよね🥲
    ありがとうございます😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もそうでした!
ミルク作ってもほぼほぼ捨てることの方が多かったです。笑

私ズボラなので3時間たたなくても欲しがったらちょっとずつあげてました!

今生後1ヶ月ですが、120一気に飲んでくれるようになってます!

• ゆ

同じです!!捨てることが多いです🥲

無理に3時間空けなくてもいいですね!!

ほんとですか!!
    1ヶ月には私の息子も飲んでくれるようになったら嬉しいです🥲

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もったいないなーとは思いつつこればっかりは子の気分にもよるので仕方ないですね笑

吸う力が弱くて疲れて寝ちゃっているのかなと思うので、もう少し大きくなれば飲んでくれると思いますよ!
    とはいえ、日によっては飲まない日もあります!笑

• 8月1日
  • ゆ

仕方ないなーと思いながらあげてます😂

確かに吸う力が弱くて疲れて寝落ちかもですね!!

でも飲んでくれる日が来るなら頑張れます😂

• 8月1日