※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お金・保険

専業主婦の方で、自分の買い物をするとき旦那さんに許可を取ってから買っていますか?事前に言わず、帰宅後に事後報告している方が対象です。

専業主婦の方で自分の買い物をするとき旦那さんに許可取ってから買ってますか??

例えばネットで洋服やスキンケア用品、メイク道具など買うとき旦那さんのカードで買うときです!
うちは特に事前に言ってなくて、仕事から帰ってきたときに「〇〇買ったよ!」と事後報告です。

専業主婦だけど自分のものは自分の貯金から買ってるよ!という方以外でお願いします!

コメント

ママリ

安いもの(1万円以下くらい)は特に何も言いません。
事後報告すらしないことも多いです。
服は届いたときに「見てみて〜」って見せることはあります!

1万円以上のものは購入前に一応相談します!
相談して駄目って言われたことはないですけど、なんとなく夫婦としてのマナーかなって思ってます。
逆に夫が数万円以上のものを買うときは一応報告してほしいので😂

もな💅🏻

結婚当時は確認してましたが、最近確認してないです、、
でも高価なものは買わないです😭

はじめてのママリ🔰

うちは確認とってました。

メルカリとかなら事後報告してました

KKmam

許可取らないです!
ネットだと旦那の方がポイントが貯まるのでこれ買って〜って言います😂
お店で買う時は特に何も言わずに払ってます🙌

きなこもち

普段は特に確認取ってないですが高額なもの(1万以上)なら、これ欲しいんだけどーって聞いてます☺️

はじめてのママリ🔰 

まとめて失礼します!!
みなさん回答ありがとうございます😊😊