※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の結果が微妙で、基礎体温も変化があるため、排卵しているか不安です。病院での検査を検討中です。

排卵してるのでしょうか…?

排卵検査薬(ドゥーテスト)
D11-14 薄く反応(判定線より薄い)
D15- はほぼ反応無し
でした。

今回は低温期も基礎体温が高く、
高温期が低く感じています…
排卵しているのでしょうか…?

前回の周期も排卵検査薬で
1番強く反応が出ても、
判定線より少し薄めでした…

病院には9月ごろ行く予定ですが
排卵してないなら早めようか検討中です…

コメント

初めてのママリ🔰

生理自体は毎月規則正しく来ているのでしょうか?

私も以前まで多嚢胞性卵巣症候群で卵子が大きく育たず無排卵の体質でした。
生理は規則的に来ず、来たとしても量が少なかったり期間も短め。基礎体温もガタつきがちでした。
排卵検査薬も試してみるものの、いくら濃くなっても終了線よりも薄い状態でした。

不妊治療して授かった一人目の産後に体質が変わったのか、自然に排卵するようになりました。
排卵するようになってからは排卵検査薬も見本や他の方々が上げている画像のように、終了線と同等かそれ以上の濃さになり「これが陽性か!」とはっきり分かりました。

体質によって検査薬の反応が薄くても排卵してる可能性もあるかもしれませんが、お話の内容からすると以前の私の状態と似ているようで無排卵の可能性もあるかなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます!
    数ヶ月前までピルを飲んでいたのですが、辞めてからは量が少なくなったかなと感じています。(期間としては5日間ほど)
    周期は26〜28日できています。

お話を伺い、早めに受診しようかなと思いました。
    ありがとうございます!!

• 8月1日