※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

幼稚園で挨拶しても無視される親の心境や対応について相談。笑顔で挨拶しても相手が不快に感じるのか、どう対応すべきか悩んでいる。

幼稚園で挨拶しても無視する親ってどんな心境なのでしょうか?私は笑顔で挨拶してるのですが。。
相手からしたら何ニコニコしとん?って思ってるのでしょうか?🤣🤣
色んな人がいるのはわかってますが。。
みなさんはどう対応してますか?
これからは相手が挨拶してきたらする方式に変えた方がいいのでしょうか?😮‍💨

住んでるとこは都会ではなく田舎の私立幼稚園です!

コメント

きなこもち

その人は同じクラスの保護者ですか?💦

うちの園にも挨拶返さない人いますが、その人は自分の子どものクラスの保護者や知り合いにしか挨拶しないみたいなので挨拶するの辞めました😇

ちぇる

田舎の保育園でしたがたまに居ますね〜🤔
人見知りとかコミュ障気味なんだろうな〜って思って気にしてません!

挨拶されないより、しないことの方が気分悪いので自己満で挨拶してます🫣

はじめてのママリ🔰

同じような悩みありました🥲
挨拶してくれるママの方が素敵です!私だったら嬉しいです💓

はじめてのママリ🔰

同じクラスじゃないと挨拶しない方結構いましたよ!
頭下げるだけの方が多かったです!
自分は幼稚園の時は一応誰でも挨拶してましたが、小学校入ると同じクラスでも皆頭下げるだけですね😂

ママり

やっぱどこにでも挨拶しない保護者っているんですね☹️
少し安心しました!
私にだけ!?と思ってモヤモヤとイライラでした😡
クラス、子供の年齢が違うだけで挨拶しないとか私の中では考えられなくて🤔ショックと驚きです🤯
みなさんのコメントで心が落ち着きました☺️
お返事ありがとうございました🌻