※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
子育て・グッズ

5歳の偏食について、子供が食べる物が限られており、食事に困っている悩みです。無理やり食べさせず、食べられるものだけでいいのか、という疑問があります。お菓子もこだわりがあります。

5歳の偏食について...

3歳頃から食べれる物が限られてきてそのうちそれもどんどん減って幼稚園でも毎年食べませんと言われ、今では明太子パスタとお米少しとたまにオクラとブロッコリーを1口くらいしか食べません😭1年ほどこんな食生活なのですがそのせいか口癖が、しんどい歩けん。でパパがいる時は抱っこして貰えるのがわかってるのでほとんど歩きません😮‍💨
今は無理矢理食べさせずに食べれる物だけ食べていればいいのでしょうか?😭もう何しても何言っても食べないのでたまにイライラして言いすぎてしまいます😭
ちなみにお菓子はかなり食べますがそれすらこだわりが出てきて決まった物しか食べません😨

コメント

きなこもち

お菓子をあげなくても食べないですか?💦
そこまで偏食だと感覚過敏とかあるのかなと思います😣

• and

and

食べないです😨出かける時に朝おにぎりコンビニで買うよってなってもお菓子買えんならおにぎりもいらない!と言います😮‍💨
    大きくなるにつれて感覚過敏になる事ってあるんですかね😭
    小さい時はなんでも食べてたので食べれるだろうとおもってしまいます😭もし感覚過敏でも病院とかは関係ないですよね?😭

• 8月1日
はじめてのママリ

起立性低血圧とかで食欲不振だったりとかではないですかね?立ってると気分が悪くなるとかですか?

• and

and

子供でもそうゆうのあるんですかね😳全然そっち系考えた事なかったです😭ただの食わず嫌いの偏食だとしか考えてなかったです😮
    立ってて気分悪いとかは無さそうです😅私と2人の時は頑張って歩くんですけどすぐにしんどいって言ったり買い物に行くと必ずカートに乗ります😭もう乗れる年齢じゃないのに、、

• 8月2日