※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

夫が生命保険を解約し、家計が苦しい中、専業主婦の妻が再び仕事をしたいが夫に許可されず、夜の仕事に戻りたいがどう説得すればいいか悩んでいます。夫はスロットにお金を使い、借金も隠しているため、家計に不安があります。

義母から昨日聞いたのですが、夫がわたしに何の相談もなく生命保険を解約していました。
夫の年齢は48歳です。

夫の希望で専業主婦をしてましたが毎月カツカツです。
ずっとキャバクラで働いていたので正直戻りたいのですが夫の許可がおりません。

お昼のお仕事は一時期してましたが、子供たちが体調を崩した時預け先がなく、会社側からもう来なくていいと言われたのでやめてしまいました。

毎月12万ほど足りてないみたいなので、夜の仕事に戻りたいのですが、なんと言って説得しますか?😨
夫はほぼ毎日お金が足りないからと言ってスロットに行きます。
結局俺はこれで生活して行ってるんだからと言ってますが、本当かどうかはわかりません

隠して借金してるのが色々あるのでお金はわたしには任せててくれません。
生命保険まで解約するなんて貯金もないのにどうするつもりなのか意味がわかりません。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?ゆさんが借金してるんですか?

• ゆ

借金してるのは夫です😅

• 8月1日
ゆゆゆ

旦那様が借金してるならお金の管理は奥様がした方が…
スロットして増えても微々たるもの、増えないようになってるはずなのでまず辞めさせて
お金管理を、夫婦でするとか家計簿付けて明確にしてスロットする余裕無いと分からせなくてずっと赤字続きそうかと思いました🤲🏻
もう少しゆっくりでも良いので話すべきかと
お金の話なのでしにくいかもですが💦